ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ちりめん人形■野良仕事うさぎ

花摘み


桜が咲いたと思ったら

猛暑日の続く真夏にタイムワープ・・・






宣伝部長失格・・・・


申し訳ないです。。。






さて、

気を取り直して久しぶりに作品です。






ご依頼品のお嬢さん二人。





以前、「古布に魅せられて 其の12」





に掲載していただいた

にんじんを入れた背負いかご姿の娘うさぎを再現です。






雑誌掲載の子より盛ってます(花も摘みました♪)






ご依頼ありがとうございました!



*CommentList

手作り ちりめん人形■韓国うさぎ

黒

韓国の衣装を着たうさぎさんです。

黒い衣装のくろちゃん。




しろ

白い衣装の白ちゃん。









ゴージャス

そして王冠をかぶったゴージャスちゃん^^






あ、ネーミングはわたしが勝手にしました。

センスがないので・・・お許しを笑






これらはご依頼品ですが、

実はご依頼は「韓国衣装のうさぎ 1体」でした。







細かいご指示はなくて、

作者にお任せいただけるとの依頼。







張り切って3体も出来上がったうさぎちゃん。







さて、

お嫁入りしたのはどの子でしょう。









正解は・・・・・・




ジャカジャカジャカジャカジャカ(ドラムロール風に)






ジャン!





お嫁入り



この子でした!







白ちゃんは

早速かわいがっていただいていおりました。




ご依頼主は



ブログ

一閑張り教室 今日も楽しくね

の千日紅さんです。




ブログ内でもご紹介いただいております。




素敵な「一閑張り教室」のお教室をされていて、

お近くでしたらわたしもお教室に通いたい!です~。





【私信】

このたびはありがとうございました!






雛人形

雛

ご依頼品です。




桃の節句を過ぎてからのご依頼でしたが、

桜が咲くまでお待たせしてしまいました。











あと数年で白寿を迎える祖母。





お世話になっている主治医の受け持つ患者で

最高齢だとか。




 
そしてその矍鑠(かくしゃく)さに驚かれているとか。







病院のブログで記事にしてくださいました。







針を持つ手はまだまだ現役。






四十路程度で「加齢」だとか「衰え」だとか

言っている場合ではありませんね。







四十路はまだまだハナタレ小僧・・・かな 笑















*CommentList

新聞


熊本での展示会は

おかげさまで好評のうちに終了・・・






のはずだったのですが、

西○本新聞の取材を受けたこともあり、
(昨日?今日?の記事らしいです)

会期を延長させていただけることになりました。






ありがとうございます!








たくさんの方のご来場をお待ち申し上げております。





SAVE0014_20120218001425.jpg




健軍の杜 木斛邸(たけみやのもり もっこくてい)

熊本県熊本市健軍4-6-5

日時:2月11日(土)~3月11日(日) 3月20日(火)まで延長になりました。
11時30分~22時30分(14時30分~17時close)
※入場無料
※展示販売あり
*CommentList

立ち雛

2012-02-131.jpg

時節柄、お雛様にお声が掛かることが多いです。

それと

昨年生まれのお子様の干支は

「卯」

ウサギ年なんですよね。





初節句のお雛様は干支のウサギさんで・・・

とのことで

お声が掛かっているみたいです^^






12年に一度の「特需」かな^^




モテ期はもう少し続きそうです♪





お嫁入りさせていただいたお客様、

ありがとうございました。
















SAVE0014_20120218001425.jpg


引き続き展示会開催中です。




健軍の杜 木斛邸(たけみやのもり もっこくてい)

熊本県熊本市健軍4-6-5

日時:2月11日(土)~3月11日(日)
11時30分~22時30分(14時30分~17時close)
※入場無料
※展示販売あり
※期間中 作者(母)熊本訪問予定です。(23日ごろお会いできるかもしれません)

ニッコリお雛様

ひな

ご依頼品です。

遠い外国からのご縁です。












おひな

いつもとは違うお顔は、

ご依頼主からのリクエスト。





目を刺繍で施してほしいとのことでした。










おだいり


出来上がってみると

なんともやさしく微笑むお雛さまになりました。






「癒し系」かな(笑)






ご依頼主様、

ありがとうございました。










引き続き展示会開催中です。




健軍の杜 木斛邸(たけみやのもり もっこくてい)

熊本県熊本市健軍4-6-5

日時:2月11日(土)~3月11日(日)
11時30分~22時30分(14時30分~17時close)
※入場無料
※展示販売あり
※期間中 作者(母)熊本訪問予定です。(23日ごろお会いできるかもしれません)





健軍の杜 木斛邸

依頼品

少し前のご依頼品です。



この人形の着ている着物の生地は

ご依頼主のお持込で、

ご友人の思い出のお着物だとか。




そして、そのご友人への贈り物だそうです。




思い出の品がそのままでは使えなくなったとしても、

リメイクする事によって

色々と形を変えて生き返るって素敵ですね。



リクエストの梅の花飾りで、

若々しい娘うさぎになりました。











依頼品2


こちらも少し前のご依頼品です。





三味線を抱えたうさぎ。

これからお稽古?

それともお座敷?





チョッピリ色っぽいうさぎさんです。












お知らせ


熊本県熊本市内で

展示会を開催する運びとなりました。

お近くへお越しの際は

お立ち寄りいただけますと幸いです。





「古布展~人形とテキスタイルの世界~」



健軍の杜 木斛邸(たけみやのもり もっこくてい)

熊本県熊本市健軍4-6-5

日時:2月11日(土)~3月11日(日)
11時30分~22時30分(14時30分~17時close)
※入場無料
※展示販売も行います
※期間中 作者(母)熊本訪問予定です。(会期中旬頃 日時未定)



皆様のお越しをお待ち申し上げております。


*CommentList

あけましておめでとうございます。

光源氏


あけましておめでとうございます。




いつの間にやら2012年になってしまっていました。














光源氏


 
大震災に大津波



原発事故・・・



マイナスなことばかりが思い浮かんでしまう2011年でしたが、




2012年を思い返す頃には




笑顔がこぼれるような1年であって欲しい・・・





心からそう願います。











卯年は終わってしまいましたが

母のうさぎは今年も頑張りますので、

昨年同様に応援していただけましたら幸いです。









優雅に船に乗っている彼の名は・・・・











「光源氏」












光源氏が居るからには

そばには雅な女性陣が必要ですね^^











構想は膨らんでいるようです。











乞うご期待
*CommentList

プンプン。

またまた

母の作品がオークションに出品されていました!






これはまぁ想定内の出来事なのですが、

最初の出品のときは

100円スタート

だったのに

今回は2500円スタートでした。








手元を離れた子をどうこう言うのは良くないかもしれないけれど、

ちょっと プンプン。







前記事の後もオークション出品がありました。








このブログを知るある方が

ご自身が落札したとご連絡くださいました。






「大切にします」





そう言って下さいました。







感謝の気持ちでいっぱいでした。

高値になってしまった子を手元へ引き寄せてくださったのです。









そんな方たちの気持ちに

泥を塗られたような悔しい気持ちです。。。








ここには書けない事情が

この出品作品にはあります。

母も悔しい気持ちを抱きつつも







「交通事故にあったと思うことにする」






と言っています。








どうぞ

この子達はかわいそうですが

そっと見守ってください。









ちなみに

リンクはしてません。

過去のリンクもはずしてます。










宣伝部長の独り言








。。。ということで^_^;




手作り ちりめん人形■韓国王妃うさぎ

韓国王妃

更新しなさ過ぎ・・・。

ご訪問くださった方、どうもすみません。。。








お詫びに(?)新作をご紹介します(~_~;)






↑の写真は依頼品の

「韓国王妃風うさぎ」





母もこの依頼には目からうろこだったようです。

いつも題材は「和風」

時々洋服を着せる事もありましたけれど、

まさかの韓国風^^;






お話をいただいたときは驚きと共に

とても嬉しかったようです。






なぜ嬉しいのか・・・。





それは

群馬三ツ木家では韓流ドラマブーム中。

家族総出で

決まった時間になるとテレビの前に集合して

欠かさず観ている・・・・・・

まさにそのドラマの題材そのものですから^^





ご依頼は一つでしたが

勢いあまって(?笑)二体の韓国王妃が完成しました。






ご依頼主様にお好きなほうを選んでいただく予定でしたが

お気に召してくださって

二体ともお嫁入りとなりました!

嬉しいなぁ♪



















かりょうびん


これも依頼品の

「迦陵頻伽~かりょうびん」

雅楽の「かりょうびん」を舞っている姿です。





迦陵頻伽とは

仏教における仮想生物。

下半身が鳥の「半魚人」ならぬ「半鳥人」なのだとか。







今回は

舞っている動きを表現して欲しいとの依頼で

珍しく足つきのうさぎさんとなりました。







ご依頼主様、

この度はありがとうございました!











さて、

楽しい話の後は

ちょっと愚痴っちゃおうかなぁ(~_~;)






またまた母の作品がオークションに出ていました!!







この出品者は

以前も母の作品を出していました。





100円スタートなんて。。。。





本日オークション終了です。








一度手を離れてしまえば

どのように世の中に彷徨おうとも作者は何もいえませんね。






ただ、

愛情込めて作った子達が

見捨てられたような悲しい感覚です。







大切にしてくださる方の手へ渡る事を

願うばかりです。









*CommentList

手作り ちりめん人形■華やか花魁

とちゅう


珍しく製作途中の写真です。



ご依頼品で、

これはまだ仮縫いの状態。




お耳が付いている方は完成間近ですが、

丸坊主(笑)のほうは、

イメージを表現するために

簡単に組み立てただけの状態です。



















完成




で、


これが完成品^^









ご依頼主のご要望で、

「華やか」

を追求した花魁です。








どう?








華やかになりましたね♪








*CommentList

洋服うさぎ

もんぺ


あの大震災の後、

しばらく針を持つ気持ちになれなかったという母。











みつあみ 






失われた多くの命。





津波で消えた町や





残された人々の肩を寄せ合う避難生活。











そんな映像をテレビや新聞で目にして











「まるで戦争のよう」












そんな事を思ったときに

いつもとは違う

こんな子達が生まれました。



















ドレス


そしてこれも。






いつもと違う うさぎ達。









数ヶ月前に出来た作品でした^^











ひと月ほど前だったか、

オークションへウサギたちを出しました。







ずいぶん前の作品で、

保管状況が悪かったために

あまりいい状態ではなかった子達ですが、

すべてお嫁入り先が決まりました。









「オークション再開を待っていました。」









そんな嬉しい言葉をいくつもいただきました。











母の作品の活動が広がるにつれて

「大人の事情」

が色々とあって

オークションへの出品を控えていましたが、

やはり

オークションは良いですね。









手にとって下さった方の声が

直接聞くことが出来るのです。









本当に嬉しい。









たしかにオークションと言う場では

不特定多数の方が参加されるので

困った事も起こったりしますが、

うさぎ達をお嫁にもらってくださった方は

皆さん誠実で

安心してお嫁に出すことができていました。











すぐには(夏休み中は、私の都合上^^;)無理ですが、

「待ってくださる方がいる」

ことに感銘した母より

オークション再開の意思を受けました。








大人の事情・・・を踏まえつつ

秋頃から少し出品を始めようと思っています。









ここでの予告は出来るかどうかわかりませんので

9月以降

オークションの方をチェックしていただければ

出会えるかもしれません^^








よきご縁をお待ちしております(^_^)/~







飛びます!飛びます!!

飛びました♪


あぁ  またまたご無沙汰をしております。



忘れ去られていないか・・と心配になりますが、

お陰様で元気に毎日を過ごしております♪















夏祭り

「飛びます」・・・てタイトルに



???



とお思いのかたもいらっしゃるでしょうが、







「飛んだんです!」






今日ご紹介のこの子達が飛びました!






夕涼み




まぁ、今までもたくさんのご縁をいただき

ビューンと飛ばせていただいておりましたが、

今回は桁外れに

ビューーーーーーーーーーーーン!!

なのです。








RUFUS LIN GALLERY OF JAPANESE ART ルーファンス・リン・ギャラリー



という画廊さんの企画展



「日本の夏展」
2011年8月1日~9月30日まで



に写真の子達を出展させて頂くことになりました♪







リンクを見た方はもうお分かりと思います。








場所が・・・・・・・






415-5811 Cooney Road
Richmond BC, V6X 3M1, CANADA









canada


CANADA



カナダ








どう?







ビューーーーーーーーーーーーンと

飛んだでしょう









リッチモンド市・・・・








どこにあるのでしょう(@_@;)



HPから引用しますと・・



バンクーバー空港より10分の距離に位置

リッチモンド市のダウンタウンに位置し、

リッチモンドのショッピング街とオフィス街の中心にあります。






とのこと。









お近くの方は是非・・・・・








いらっしゃらないか・・・(~_~;)







お近くにおいでの際は是非おたちよりくださ・・・・









居ないですよね、バンクーバー近辺へ行く方・・(@_@;)








でもでも







きっとカナダという土地でも

うさぎたちに出会っていただければ






「日本の夏」





を感じていただけることでしょう(^_-)-☆








久しぶりの自称宣伝部長の私の大仕事でした^^










ルーファス・リン・ギャラリーのご担当者様、





この度はこのようなご縁を頂戴し

誠にありがとうございました。

カナダの皆様にうさぎたちをご覧いただけるとこに

感謝申し上げます。





三ツ木冴子

 

*CommentList

赤ちゃんができました!?

あかちゃん^^


タイトル観て驚いた人ゴメンナサイ^^




赤ちゃんは赤ちゃんでも

お人形ですよー♪




大分ご無沙汰をしてしまいました。





立ち寄ってくださった方、

ありがとうございました。






母と祖母は

相変わらず元気に作品作りをしております。








あ、でも

この子は私の作品です(笑)







産着を身に着けて

おくるみに包まれた赤ちゃんうさぎです。

















ちびうさ


同じ大きさだけど

ちょっとしたことで

大人顔・子ども顔になるんですよね。

そんな事を考えながら

試行錯誤でチクチクするのは

癒しのひと時です♪




4月から我が子たち3姉弟は

それぞれ学校や園へ通い始めて

ほんの少しですが

こんなものを作る時間が持てるようになりました。







母と祖母の作品のことで

近々嬉しいお知らせができそうです。







夏頃・・・かな?








正式に決まったら

またお知らせさせてください。









自称広報部長としては、

もう言いたくてうずうずですがね(笑)








もうちょっとお待ちくださいね~。




*CommentList

嫁ぐ日

姿見






準備






嫁ぐ日





嫁ぐ日 






無事です。

群馬家、三ツ木家、みな無事です。



岩手・宮城、

友人・親戚多数居ます。




皆無事でありますように。。
*CommentList

北鎌倉とたまプラーザ

北鎌倉

北鎌倉の「古陶美術館」へ行ってきました。





以前もお知らせしましたが、

店内の販売ブースに

母の作るうさぎ雛を1点

展示していただいており、






「美術館に置いて頂けるなんて、

一生のうちに何度もあることじゃないし

ぜひ、展示されている姿を一目みたい!」






との母の希望で

群馬より上京した母と私の

姑嫁のぶらり二人旅(笑)











北鎌倉


素敵なお庭でした。








北鎌倉


店内の様子も撮影したけれど

見事にピンボケばかりでした。。。






うー。

コンデジとの相性が悪いのか。
(いや、腕が悪いんです。。)










ピンボケですみません

展示自体も、

古い古い時代のお雛様がたくさん展示してあって

うっとり^^





うさぎを展示していただいた販売ブースには、

古布を使ったお細工がたくさん展示してあり、

母はこちらにも釘付けで、

本展示と同じくらいの時間を

販売ブースで過ごしましたよ(^_^)











そんな北鎌倉とは

間逆な町「たまプラーザ」。











その「たまプラーザ東急」でご縁があり

うさぎを置いていただくことになりました。





4階の和食器「楽陶」さんの一角に


うさぎたちがお邪魔しております。







お近くへお越しの際は

ぜひうさぎにも会いに来てやってくださいね!








お待ちしております








*CommentList

変わり雛

変わり雛

新作が届きましたよ~



うさぎ娘が

小さなお雛様を抱いています。




さりげなくひな祭りを演出です














おひなさま

こちらは

定番化したお雛様たち。

堂々としたものでしょ^^












新聞


変わり雛たちは

またまたびゅーーーーーんと

岐阜まで飛びました♪

新聞記事は、

地方紙に載せていただいたそうです。



先週、

以前お人形をお嫁に貰ってくださった

二家族様が

遠くからわざわざこの養老町にまで

ウサギたちに会いに来てくださったとの事。



本当にありがとうございました





「温温~ぬくぬく~」さんでの展示は、

2月27日までです。


cafe&gallery温温(ぬくぬく)
〒503-1321 岐阜県養老郡養老町岩道470-27(南岩道団地内)
TEL:0584-34-0782
定休日木曜日











熊本県熊本市「Araki」さんでの展示会は

3月5日までです。



お酒のあらき、ダイニングaraki
〒861-4204 熊本県熊本市城南町下宮地431-1
TEL:0964-28-6550 FAX:0964-28-6831
定休日水曜日







まだまだ

お待ちしております

*CommentList

「あつめる」

あつめる

「あつめる」

という通販カタログです。






一般には流通していませんが・・・・。











ペラペラとページをめくっていくと・・・

















おっ!


ジャン!
















アップで^^


ジャジャン!!











カタログデビューであります。












ご希望の方には

カタログ請求のURLをお教えしますので

メールフォームよりご連絡くださいね!













年始の記事に載せていた

「居眠りうさぎ」

このカタログから旅立つ予定なのです。














カタログの有効期限は3月末日。




















沢山の出会いがありますように♪



*CommentList

モテ期到来

12年ぶりに巡って来た卯年。

関係ないけど我が家の長女の干支^^







うさぎ年の今年、

ホップ・ステップ・ジャンプ!!!





母と祖母の作るうさぎは

跳ね回っております









嬉しいお知らせ3連発です。










古布展








一昨年お世話になった

ダイニング arakiさんで

今年も「古布展」を開催中です。







古布展案内状



母と祖母、

そして叔母の3人がタッグを組んだ

最強メンバーでの展示会です^^










母と祖母の作る人形たちと

叔母の作る古布のリメイク品が

ズラリと揃います!









お酒のあらき、ダイニングaraki
〒861-4204 熊本県熊本市城南町下宮地431-1
TEL:0964-28-6550 FAX:0964-28-6831
定休日水曜日









岐阜県養老町のcafe&gallery温温(ぬくぬく)さん






1月からお世話になっていた

「古布を使ったうさぎの世界展」

が1月30日に無事に終了いたしました。






期間中は大寒波に襲われて、

大雪に見舞われ現地。





足を運んでくださった方々、

本当にありがとうございました。







そして















雛人形








1月に引き続き

「古布を使ったおひな様展」 

(2月4日~2月27日9時~5時会期中木曜休み。)

にてお世話になります!





うさぎ雛はもちろん

前展示会でお会いしたうさぎたちも

引き続きお客様をお出迎えいたします!













cafe&gallery温温(ぬくぬく)
〒503-1321 岐阜県養老郡養老町岩道470-27(南岩道団地内)
TEL:0584-34-0782
定休日木曜日











鎌倉





いつもお世話になっている

「侍Art」さん

からの出展として


「鎌倉古陶美術館」

企画展「おひなさま」

にちなんで

雛人形を1点のみですが展示していただいております。








なかなか関東での展示会が少ない中、

崇高な場所での展示。






北鎌倉という場所も

デート・お散歩・・etc.

静かで素敵なスポットです。







実は私もまだ見に行けていなくて・・・







暖かい日に

ぜひ「一人で」家族で行きたいです。






鎌倉古陶美術館
〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内392-1
TEL:046-25-5641 FAX:0467-24-8848
開館時間:10:00~17:00
月曜休館(祝日の場合は翌日)
入館料:500円・中高生300円・小学生200円
北鎌倉駅徒歩2分







まだお知らせがあるんですが・・・・。










ふぅ。










ページが相当重いと思うので

とりあえずこの辺で

ひとまず終わりにします^^









続きはまた~




*CommentList

追加発送!

岐阜へびゅーん


前記事でお知らせしていた

岐阜県養老郡養老町岩道の


cafe&gallery 温温(ぬくぬく)さん (リンクはこちら

でのうさぎ展も

残すところ1週間となりました!





30日の最終日を前に

ご好評いただいたということで

追加でうさぎたちを岐阜へ旅立たせることになりました






お近くのお方、ぜひお立ち寄りくださいね!








しかし

期間中 「温温」さん周辺地区は

大雪に見舞われていたそうで・・・・






残り期間中

お天気に恵まれるといいな~^^









実は引き続き「温温」さんにて

おひな祭りに参加させていただきます~








詳細は後日お知らせしたいと思います♪










そしてそして・・・






実は

他にもお知らせがいくつかあるんです!






と言う事で






本日はここまで^^

(引っ張りまーす(笑))





*CommentList

古布を使ったうさぎの世界展


正月2



あけましておめでとうございます。






正月




年明け早々インフルエンザに見舞われた我が家。

私も今年は

しっかり貰ってしまいました。







まずは一つお知らせのみ。



岐阜県養老郡養老町の

カフェ&ギャラリー温温(ぬくぬく)さんにて

展示会をさせていただくこととなりました。

リンク→(カフェ&ギャラリー温温(ぬくぬく)






  




「古布を使ったうさぎの世界展」 

1月7日~1月30日まで。9時~5時まで。会期中木曜休み。





お近くの方は

ぜひお立ち寄りください!








インフルエンザは本当に厳しいですね。。

四十路の身には堪えます(>_<)








年末記事の「うふふ」お知らせは

また後日に^^









また来年♪

うたた寝1

つたない当ブログへ

ご訪問くださっている皆様、

昨年中は色々とお世話になりました!




うたた寝2

直接係わりのある方

ブログを介して交流のある方

交流こそないものの、いつもブログをご訪問くださる方








皆様のおかげで

よい一年を送る事が出来ました。
















うたた寝3

来年は12年ぶりの卯年




母と祖母の作るうさぎたちも

きっと「ハイジャンプ」してくれる事でしょう^^








その第一弾は・・・。








うふふ。









この沢山のうさぎたちが秘密を握っています^^










正式なお知らせは来年に。












どうぞお楽しみに~












皆様、

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!












どなた様もよいお年をお迎えください





本が出来ました!

表紙 



本が出来ました!










中身1


・・・といっても

今流行の自分で作る

趣味の世界。

マイブック







中身2



とある

平素お世話になっている方から




「お母さんの作品を本にしてみませんか?」




とお誘いを受けたのがきっかけ。











中身3

思いがけないお声かけから

記念に残る本が出来上がりました。

本当にありがとうございました。








今は手元にない作品たちが

沢山載っています。








現在

我が家・知人宅・群馬宅

それぞれ1冊ずつ

世に3冊しかない写真集です^^









20ページの写真集。









もし・・

もしですけどね。







ご希望の方がいらっしゃったら

実費をご負担いただければ

お譲りする事も出来ます。







費用は送料込みで5千円弱です。。。






ちょっと写真集にしては高級ですが・・(~_~;)






我が家の宝物になりました!









*CommentList

展示会終了

Thank you very much.


「侍Art展~みて感じる伝統工芸の技」


昨日無事に終了いたしました。








さすが雨女の私のおかげ(????)か

見事に天候に恵まれない(しかも台風あり・・)

6日間でありましたが、

母と祖母の作る人形を

沢山の方にご覧頂く事ができました。








「侍Art」のスタッフの方、

展示会参加の作家の皆様、

そして会場まで足を運んでくださった方々、

本当にありがとうございました。








展示会について、

また は

作品についてのお問い合わせは

「侍Art」(サイドバーのリンク)へ

お願い申し上げます。














宣伝部長冥利につきる

素敵なお話も頂く事が出来、

感無量の展示会でした。








皆様

この度は

本当にお世話になりました。








「自称」宣伝部長 三ツ木冴子







*CommentList

展示会初日

会場

いよいよ

「侍Art展~みて感じる伝統工芸の技」

が始まりました。
















うさぎコーナー


入り口すぐにコーナーを頂き、










うさぎ 




うさぎたちが

お客様をお出迎えさせて頂いております。














参加作家さんの作品たち1


他にも

さまざまな伝統工芸の技を














参加作家さんたち2



間近で感じる事が出来る、



















参加作家さんたち3


素敵な展示会となっております。 












展示会場をスタートとする

横浜散策コースがあるようです。

(展示会場に地図もおいてありました)




歩きやすい服装で

横浜散策をかねて

気軽にお出かけください。















お待ちしております~。







横浜異人館 ブラフ18番館 併設ギャラリー


詳細 
*CommentList

きた・・・。


姉妹




このこの姉妹が





オークションに出ていました。









出品者に覚えは無くて、

どんなルートでここへきたのやら。。。。











すでに入札も入っています。











こういうときはどうしたらいいのでしょうね。















手にした人の自由・・・っていうのが

真実でしょう。















しかし・・・・。















どんなルートで回ったのやらが

ちょっと気になりますが・・・。













でも









どのような形で世に出ても、

欲しいと思ってくださる方が居る事は

喜ばしいことかな?











オークションの行方を見守ります。



















展示会作品集2

よこはま








下記案内に誤りがございました。

初日は準備の関係で

開場が

10時ではなく

正午頃になる予定です。




案内状に

初日正午開催とは記載が無いため

早くお越しくださる方もいらっしゃるかもしれません。

申し訳ございません。








準備が整い次第開場となりますが、

正午過ぎにおいでいただけますと

お待たせすることなく

ご覧いただけるかと思います。









どうぞよろしくお願いいたします。

















詳細











横浜異人館 ブラフ18番館 併設ギャラリー 

展示会作品集1

横浜展示会

展示会まで

あと一週間を切りました。





わぁ、ドキドキ(*^_^*)





宣伝部長は、

初の大きな仕事に

浮き足立ってます(笑)







展示会への出展作品が

一足先に我が家へ到着しました。









少しずつご紹介して行きます。










ご都合の会う方は

ぜひ横浜まで

実物に会いに来てやって下さいませ






詳細





横浜異人館 ブラフ18番館 併設ギャラリー 
*CommentList

侍Art 展示会 お知らせ

横浜異人館 ブラフ18番館 併設ギャラリー



ご無沙汰しております(ペコリ)





展示会のご案内です。






母と祖母の作る作品たちが

以前よりお世話になっているサイト

「侍Art」さん主催

展示会に

参加させていただく事となりました。



















詳細







まだ準備もままならず

どうなる事やら・・・なのですが

日程は決まっておりますので

それまでに何とかします(汗)










お近くの方

お時間のある方

よろしければお散歩がてら

デートがてら

横浜ブラブラついでに

お立ち寄りいただけたら嬉しいです。






初日・最終日の短時間、

母または私がいるやもしれません。

(ほとんどの日程は不在ですが・・)




そちらに興味のある方も

怖いもの見たさで

おいでください(笑)







他にも

すてきな工芸作家の作品が

展示される予定です。







お天気に恵まれるといいなぁ~♪







ってことで









お待ちしております~



*CommentList

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

