ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



飛びます!飛びます!!

飛びました♪


あぁ  またまたご無沙汰をしております。



忘れ去られていないか・・と心配になりますが、

お陰様で元気に毎日を過ごしております♪















夏祭り

「飛びます」・・・てタイトルに



???



とお思いのかたもいらっしゃるでしょうが、







「飛んだんです!」






今日ご紹介のこの子達が飛びました!






夕涼み




まぁ、今までもたくさんのご縁をいただき

ビューンと飛ばせていただいておりましたが、

今回は桁外れに

ビューーーーーーーーーーーーン!!

なのです。








RUFUS LIN GALLERY OF JAPANESE ART ルーファンス・リン・ギャラリー



という画廊さんの企画展



「日本の夏展」
2011年8月1日~9月30日まで



に写真の子達を出展させて頂くことになりました♪







リンクを見た方はもうお分かりと思います。








場所が・・・・・・・






415-5811 Cooney Road
Richmond BC, V6X 3M1, CANADA









canada


CANADA



カナダ








どう?







ビューーーーーーーーーーーーンと

飛んだでしょう









リッチモンド市・・・・








どこにあるのでしょう(@_@;)



HPから引用しますと・・



バンクーバー空港より10分の距離に位置

リッチモンド市のダウンタウンに位置し、

リッチモンドのショッピング街とオフィス街の中心にあります。






とのこと。









お近くの方は是非・・・・・








いらっしゃらないか・・・(~_~;)







お近くにおいでの際は是非おたちよりくださ・・・・









居ないですよね、バンクーバー近辺へ行く方・・(@_@;)








でもでも







きっとカナダという土地でも

うさぎたちに出会っていただければ






「日本の夏」





を感じていただけることでしょう(^_-)-☆








久しぶりの自称宣伝部長の私の大仕事でした^^










ルーファス・リン・ギャラリーのご担当者様、





この度はこのようなご縁を頂戴し

誠にありがとうございました。

カナダの皆様にうさぎたちをご覧いただけるとこに

感謝申し上げます。





三ツ木冴子

 


*Comment

おめでとうございます♪ 

ルーファス・リン・ギャラリーで展示されるそうでおめでとうございます。
必ず高い評判を受けることと思います。

実は、2年ほど前に夫も出品致しました。
展覧会終了後、その作品は寄贈しましたので
画家一覧→寄贈作品のところに夫の名前と
作品が見られます。
夫の場合はHPを見て、絵を指定しての出品依頼がありました。
そうとう昔にカット画の依頼を受けて描いた墨絵作品です。

今回の夏展にも依頼が来ていましたが・・・
4月から毎月あちこちと展覧会続きで忙しく
今回は出しませんでしたが…うさぎさんと一緒に展示されるのも良かったですね!

もっと早くにわかっていれば。。。(笑)

  • posted by yoshiko66 
  • URL 
  • 2011.07/27 10:29分 
  • [編集]

NoTitle 

yoshikoさんへ

えーーっ!
そうだったんですか~(@_@;)
ご主人が~!?
もしかしたら、ご一緒出来たかもしれませんね(^v^)

私もブログを介してお誘いを頂戴しました。
はじめは「突拍子もない話」と思ったのですが、「外国で見ていただけるなんて滅多にないこと!」と、母が意欲的で、今回出展させていただくことになりました^^

作品を準備するのに時間がかかってしまい、ギリギリの手続きになってしまったことあって、今お知らせさせていただいた次第です。
早くお知らせしていれば・・・ですね(笑)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2011.07/27 12:46分 
  • [編集]

NoTitle 

まぁまぁ(@@)
何とおめでたいことでしょう!! 
心からお喜び申し上げるとともに、よき日本の風情が海外の方に見ていただける誇らしさに、自分のことのようにうれしく思います(^^)
赤ちゃん以来、次はどんな記事かなぁと楽しみにしておりましたが、もうびっくりの夏のお年玉でした。
お母様には、これからもお体をいといながら、良い作品を作ってくださいとお伝えくださいね。
  • posted by チーママ 
  • URL 
  • 2011.07/30 20:59分 
  • [編集]

NoTitle 

チーママさんv-5

ありがとうございます♪

もうすぐ展示会の初日です。
様子を見に行ける距離じゃないのが、非常に残念です(~_~;)

でも、展示会の様子は写真を送っていただけるようですので、届いたらまた紹介させてくださいね!
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2011.07/30 22:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

