ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



ビューンと飛びました。

あれよあれよと言う間に

早いもので9月になっておりました。







母も祖母も

暑い中

元気に作品作りをしております。








色々と

良いお知らせが出来そうなのですが

まずは・・・






いつもお世話になっている

長崎島原の

撥ね木搾りの酒蔵「吉田屋」さんへ

またまたうさぎたちが

びょーんと海を越えて

お邪魔しております。









吉田屋さんの奥様

「蔵嫁」さんが

素敵にご紹介くださってます。








『ありえ蔵めぐり 秋の陣』

 10月16日(土)・17日(日)
※長崎県南島原市有家町で開催







うさぎたちも

沢山の方にお会いできるのを

楽しみにしております。






*Comment

 

ご紹介くださりありがとうございます♪

こう9月が暑いと、早く10月になって欲しいと思う毎日です(笑)
10月のイベントでは、沢山の方々がうさぎさんの作品で感動をされることでしょうね
こんなステキな作品をご紹介できる私も、幸せです

暑すぎて溶けないようにご注意を!(笑)
  • posted by 蔵嫁 
  • URL 
  • 2010.09/05 09:10分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

蔵嫁さんv-5

こちらこそ、ありがとうございました^^

箱入り娘たちをこうしてお披露目できて、大変嬉しいです。
沢山の方と出会えますよう、東の空より願ってます♪

暑いですね。
本当に暑いです 溶けます。
・・・少しぐらい溶けて欲しいです(脂肪のみ)。


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.09/06 13:21分 
  • [編集]

はじめまして 

縮緬 人形をたどっていてこちらに出会いました

お母さんと祖母さんがお二人で作っていらっしゃるとか・・・
私事ですが 私の母はもう23年も前に亡くなっていて 手仕事を楽しみ始めたのはその後になってからです
それまでも子供たちの服などは縫っていましたが 一緒に手仕事を楽しみたかったと何度思ったことでしょう
羨ましく拝見しました

とても手の込んだ豪華可愛いうさぎさんたちですね
私もうさぎさんは作りますが とっても手抜きです―
これからの季節 お月見に出番も多く また来年は干支の歳周りでこれからも大忙しですね~(笑)
これからも時々お邪魔させていただきますね

 

待ち針さんへv-5

はじめまして。
ご訪問andコメントをありがとうございました。
待ち針さんのサイトも見せていただきました。
沢山の作品の数々、すてきですね!

母と祖母も、コツコツと作品作りをしております。
やはり以前は洋服や小物を作っていたのですが、今は人形作りを主にしています。
最近は更新も滞り気味ですが、コツコツと二人の作品を紹介していきますので、お時間のあるときはまたお立ち寄りくださいね!


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.09/23 05:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

