ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ちりめん人形■篤姫!?うさぎ

オーダー品

ご依頼品の完成です。




ブログ内の記事よりご用命いただきましたが、

残念ながらご指名いただいた子は

お嫁入り済み。








オリジナルの着物地が残っていませんでしたので

柄行の似た生地で

雰囲気を似せてお作りしました。







ご確認いただけたらお嫁入りです。






ご依頼主様

ありがとうございました!











GW中のイベント、

滞りなく終了いたしました。





足を運んでくださった方

ありがとうございました。





お手紙を下さった方もいらして





「ファンレターをいただきました




と、

母より喜びのメールが送られてきました。




お手紙を下さった方、

お心遣いをありがとうございました。



おかげさまで母は、

更なる作品作りに燃えています。





暖かい出会いに




感謝





*Comment

 

気品あふれる篤姫うさぎさんですね!
また、すぐお嫁に行かれるのですね?

お母様、イベントお疲れさまでした。
近かったら絶対拝見しに行きますのに。。。

冴子さんもますます宣伝部長として忙しくなりますね!
お身体ご自愛の上、頑張って下さいね。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:24分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

ご依頼主様にご確認頂き、発送準備が済みました。
明日お嫁入りです^^

yoshikoさんが上京されているときにイベントがあるといいのですが、なかなかそうは問屋が卸さない!?(~_~;)
ぜひ、機会があったらご覧いただきたいです♪

本をご覧頂いた方から、時折お問い合わせをいただくようになりました。
宣伝部長兼営業課長で、がんばります^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:52分 
  • [編集]

 

とってもすてきなお着物ですね。
後姿にも気品を感じます。
こういうぞろびいた(内掛け?)好きです。
髪もあるのですね~^^
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2010.05/12 11:30分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

そうなんです、後ろ髪があるんです。
お姫さまっぽいですよね^^

内掛けを着た、大奥の女性のイメージなんですよ。
オリジナルの制作時は、大河ドラマで「篤姫」が放映されていて、母はそれをイメージして作ったといっていました。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:58分 
  • [編集]

 

とても素敵なウサギを作って頂きありがとうございました。広島からまた高知県へ行きました。着物の大好きな叔母も大変喜んでおりました。ありがとうございました。
  • posted by 依頼主です(笑) 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:01分 
  • [編集]

 

ご依頼主さまv-5

プレゼント品とのことでしたので、行方が気になっておりましたが、お気に召していただけたとのことで安堵しております。
母と祖母へも早速報告したいと思います!

この度はありがとうございました^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.05/18 20:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

