ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



群馬便り 2010春

おいらん

毎度のことながら

春休み開始と同時に

群馬から子供たちの迎えがまいりました









おつかい

いつもは群馬父が一人で来てくれるのですが、

今回は野暮用もあったりして、

母も一緒に上京しました。









おでかけ

そして子供らを連れて

ビューーーーンと群馬へ











読書

いつもと違って

今回は末っ子も一緒に帰省!

ドアを出るまでは


「ママぁ。。。」


と、すがる様なしぐさを見せたものの






窓からそっと外をのぞけば
(見送ると泣くかもしれないということで玄関でサヨナラ

足取りも軽く

すんなり姉たちについて車に乗り込み

あっという間に行ってしまいました。。。


















居眠り







・・・・・・。






シーーーーーーーーーン。












なんと静まり返った我が家でしょう。





子供3人が居なくなると

音のない。





さて、

大掃除でもするか!




・・・・。






リビングのテレビの前に座ったまま呆然。。。


まったくやる気がおきない(-"-)







群馬母に末っ子を頼むにあたり

「添い寝しないと寝ないかも。。」とか

「環境が変わって夜鳴きがひどいかも」とか

心配事をずらずら並べて未練たらたらだったわたし







一晩明けて話を聞けば





「まったく心配後無用。食欲旺盛。早寝早起き。夜鳴きなし!」

「寂しいのはママのほう^^」





・・・・はい。。。そのとおりです。













写真は

子供たちをお迎え来てくれたときに

もって来てくれたうさぎたち。




この写真を撮った翌日には


矢も立てもたまらず追っかけ帰省


だめな母です(T_T)








*Comment

 

おお、末っ子ちゃん、お初?のまま離れでしたか。
かわいい子には旅をさせろですよね。
・・とはいいながら、自分の子には一切旅させてない私。

いつも3人でがやがやの三ツ木ファミリーからすれば
本当に閑古鳥でしょうね。
寂しさ倍増??

今のうち、老後の練習しなきゃ。
ダイエットも。。。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:30分 
  • [編集]

 

静か過ぎて仕事が手に付かない!
分かるような気がします。
で、すぐに飛んでいかれたのですね~(笑)

末っ子ちゃんには大きな旅だったことでしょう。
今まではママと一緒にお留守組でしたものね!

美人うさぎさん達勢ぞろいですね?
どれも、素敵なのですが・・・
私は二番目の紫の着物のうさぎさんがとっても可愛いくて好きです。

オークション出品用かな?
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:15分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

末っ子、初の親離れというか初の子離れというか。。。

閑古鳥、鳴きまくりですよー。
ていうか、耳がキーーーーーーンとするくらい静かでね。
うるさいくらいが丁度いいのだと、改めて実感しました。

老後、どうなっちゃうんでしょうねぇ。





yoshikoさんv-5

はい、すぐに追いかけました(笑)
うるさくてもやっぱり我が家は、子供たちのうるさい声があってこその我が家だということですね^^

帰宅したら早速オークションの準備にかかりま~す。
私の好みは一番上の写真です。
片袖脱いで、色っぽいおいらんさんなんですよー。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:23分 
  • [編集]

 

まつげの長いおいらんさん、美人!
気品と憂いを含んでいますね^^

ほかのもかわいらしくて微笑んじゃう。
お勉強姿(読書姿?)、新しいことを始めようカナ?
なんて空気の流れる四月にぴったりですね^^
肘をついているようなポーズもかわいい^^

冴子さんはいつも母性に溢れているにゃー(尊敬)!
すぐに追いかけちゃうなんて。
私は子ども2人のいない夜はまだ未経験ですが、多分・・謳歌しちゃいそうです(笑)。
(缶チューハイ飲みながら夜な夜なネットしちゃうとか・・しそう^^;)

末っ子くん、お姉ちゃんたちの慣れた様子にあれよあれよと言う間についていけちゃったのかな^^?
子どもって、大好きなママ不在だと意外や意外、イイコちゃんで居てくれたりしますよね^^;
自分と居るときが一番うるさくてワガママで手がかかるんかいっって
ほっとするような、残念なような、です(苦笑)。
  • posted by れみ 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:55分 
  • [編集]

 

れみさんv-5

新しい事を始める・・そうかぁ^^
4月ってそういう季節ですものね^^
では、居眠りではなくお勉強中!ってタイトルにしようかしら(笑)

短時間、買い物や散歩に旦那が連れて行ってくれたりして、子供らがいない事はあるんですが、そんなときは「居ないうちに済ませなきゃ!」と、家事も妙にはかどります。
でも、いつまで経っても帰ってこない・・てか、二人分の夕食ってどんな量だっけ???
みたいな、いつもとの勝手の違いに戸惑うばかり(涙)
もっと楽しめばよかったかなー(~_~;)
映画くらい見るべきだったかもしれませんね(時すでに遅し(T_T))

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.04/02 06:53分 
  • [編集]

 

やっぱり群馬に行かれてたのですね。
末っ子ちゃんも行かれて
一人の時間も楽しめるところが。。。落ち着かなかったですね^^;
その気持ち解りますわ。
どうせあと何年かしたら自由な時間ありまくりですしね。

うさぎさんたち、春めいた感じで素敵です。
二番目と四番目のうさぎさん可愛らしい~~^^
かんざしや後ろリボンなど小物も効いてます♪

  • posted by つー 
  • URL 
  • 2010.04/02 13:36分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

東京からこんにちは^^

小学校は後数日で新学期スタートですので、バタバタと帰宅しました(~_~;)
春休みは短いですね^^

群馬でも激しく元気な子供たち。
じぃ・ばぁ・ひぃばぁ・愛犬に囲まれて、いっそうにぎやかな数日間でした~。
群馬家は今頃台風一過。
静まり返っているかも(^_^.)
あと数年で手が空くんですね。
そうですね。。。。
嬉しいような・・・、さみしいような・・・・。
複雑ぅ。。。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.04/04 08:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/17 00:51分 
  • [編集]

 

ないしょさんv-5

お返事送れてゴメンナサイ。
またゆっくり、そちらへお邪魔しますね^^


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2010.04/21 18:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

