ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



PC天昇

数日前より不調だった私の使っていたPCが

とうとう天昇してしまいました(涙)




旦那が復旧を試みてくれてますが

相当大手術になるよう。

使っていない(使えない)ほかの機械より部品を取り出して

フランケンシュタイン(?)を作る計画をしております。



フランケンが出来上がったとしても

もう 以前の記憶は残っておりませんので

新たなる生命の誕生というわけです。
(PCのことです。4人目懐妊ではないので念のため 笑)




しかし・・




この懐の寒い師走にどうしてこう壊れるのやら。





ただいま旦那のPC借りてます。

このマシンを旦那が使ってないときに使えばいいのでしょうけどね。





フランケンの手術が失敗したら考えましょう。。。






PCとの決別は痛いのですが




不幸中の幸い・その1

写真データは最近バックアップしてあった。

ふぅ=3





不幸中の幸い・その2

メールはすべてウェブメールを使用していた。

なので、アドレス帳および送受信メールの履歴に影響なし。

これまた ふぅ=3

 

 

 



私がPCでやっていることといえば

ネットサーフィン・ブログ更新・写真管理

オークション出品および落札・メール

・・・位なので

大きな被害はなかったとも言えるのですが・・・。







しかしながら

実は私が重宝していたRSSリーダーのデータを消失してしまい

普段ブログ訪問している方々のURLが

わからなくなりました。。。。

(本当はこれが一番痛かったりする 汗)







それぞれお友達のブログタイトルって結構覚えてなくて
(適当ですみません。。。)

地道に探しますが

少なからず私とブログ交流があり

ブログのリンクが可能な方

もしくは 

リンクは不可だけど来たいなら来てもいいよ~

みたいな 心優しきお方がいらっしゃいましたら

コメント欄にぜひURLをお残しいただけるとうれしいです。

(もちろん、鍵コメOKです)



お友達への訪問も

復活した暁には

ぐるぐると回らせていただきますのが

本格復旧まで

しばしお別れです





さいなら~





*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/11 13:24分 
  • [編集]

 

ないしょさんv-5

復活です^^
ありがとう~♪

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.12/12 19:35分 
  • [編集]

 

うわおーーー、大変。
冬ってパソコンはじめ、電化製品こわれやすいのかな。
人間も故障しやすいし。
うちもいろいろきてますわよ。
PCもメンテしたばかり。

がんばれーー。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.12/13 07:26分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

がんばりましたーーー(旦那が)
復活しましたので、またよろしくです^^

もう何も壊れてほしくないぞぃ。
PCは、手術成功^^
しばらくは大丈夫そうです。
バックアップ大事ね^^

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.12/13 08:48分 
  • [編集]

 

わぁ~直ったのですね?
良かった!良かった~♪

一番悲しいのは写真データを無くしてしまうことですよね?
でも、バックアップしたばかりと知って安心しました。
子供さんとお人形さんの貴重な記録ですものね。
私もそろそろバックアップしなっくちゃ~
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2009.12/13 09:39分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

はい、直りました~。
とはいうものの、きれいさっぱりと何も入っていないpcとなりましたが、おかげで身軽ですいすいと軽くなりました^^

写真のバックアップは、一ヶ月ほど前でしたので最近のものは消えてしまいましたが、
全消失を考えたらたいしたことはありませんね。
まめにバックアップすることをお勧めします^^

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.12/14 21:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

