ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ちりめん人形■おひなさま



ひな人形

ちょっと早いかな?(笑)

小さなひな人形です。




今、群馬工房は色々なことで多忙を極めております。

嬉しい悲鳴です(*^_^*)

しかしながら自称宣伝部長(私)としては

宣伝するだけして何も手伝えない歯がゆさがあるのです・・・(>_<)






年越し頃には

また嬉しいご報告ができると思います^^






もったいぶってゴメンナサイね~♪

うさぎファンの方々

どうぞお楽しみに









ピーカンの文化の日の今日。

この時間に私以外皆寝てますが・・・・(ただいま午前8時30分)

どういう事でしょう(笑)








今朝は今年一番の冷え込みでした。

目覚めたとき

布団の暖かさと顔に当たる冷気の温度差にビックリ。。。

ぬくぬくの布団からなかなか抜け出せなかった。






寒い寒い。。。







我が家族達は、いつになったら起きてくるのやら。




*Comment

 

お雛さまうさぎ、とっても可愛いですね~

まぁ~何でしょう???
もったいぶるなら書かないで下さい!!!気になるぅ~(イライラ)(大爆)

群馬工房は大忙しなんですね?
おかあさま・おばあさま、張りきって製作中でしょうか?
忙しいことは生き甲斐になって、良いことだと思いますよ。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2009.11/03 23:12分 
  • [編集]

 

何かイベントが控えてるのかな。
さらなるご活躍応援してます。
手に職があるってすばらしいですよね。

本当に急激に寒くなりました。
こういう場合、次の夏って猛暑になったりするんですよね。
まだ11月に入ったばかりなのに
そろそろこたつ支度。。。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.11/04 07:26分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

もったいぶってゴメンナサイ(笑)
忘れた頃にご報告できると思います。

群馬工房は、なんとか山場は過ぎたと思われます。
後はドキドキそわそわ・・・かな!?
詳細は数ヶ月後です。
またまたもったいぶって、すみません(汗)



kooさんv-5

イベントではないのですが、ちょっとした嬉しいことが控えています。
コレもブログからのご縁。
宣伝部長は、冥利に尽きます(笑)

本当に急に寒くなりましたよね。
でもまた数日後には、暖かさが戻るとか。
体がついていけませんわ。。。
我が家は既にこたつ出陣済み。
今夜の夕食は暖をとる狙いで鍋にしようかと考え中。
寒い寒い・・・。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.11/04 13:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

