ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



運動会2009



ピーカン

三連休中

次女ちゃんの幼稚園で運動会がありました。





午前中は薄曇りで過ごしやすい~

と思えば

ザーーーーーっと雨が降りあわや中断か

と思えば・・・・

お昼から予想外の

ピーカン




暑ぅ~~



日陰は凄く快適なのに

日なたは紫外線地獄(^_^;)

じりじりと肌が焼け。。。。

応援するのも大変ですね。













玉入れ


幼稚園の運動会は見応えがあります。

普段はどの子もやんちゃ盛りだろうに

どうやって調教指導しているのか見事な結束!

どの遊技・競技も ビシッと決まっていて驚きです。











3位

去年はビリッケツだったかけっこ!














2位

出遅れたもののグングン追い越し

「行け!行けーーーーー











ゴール!1位~♪

見事に追い抜き


一等賞






頑張ったね




パパからご褒美を買ってもらいましたとさ。

お菓子100個!!(注:@¥10 (笑))









*Comment

 

運動会お疲れ様でした。
写真が見事ですね。
まわりをぼかしつつ、中心はぴんとがあっていて
それでいてそこだけカラーなんて。。
すばらしいです。

1位おめでとう。
うれしいですよね。
園の運動会が一番楽しいときですよね。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.10/14 08:41分 
  • [編集]

おめでとう~~~♪ 

次女ちゃん一等賞おめでとうございます♪
子供が一等賞を取る親はそうそういないのですから
冴子さん幸せね~
次女ちゃん何て親孝行なお嬢さんでしょう!

次女ちゃんに大きな拍手~~~パチパチパチ♪
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2009.10/14 15:48分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

写真の加工は、フリーソフトのなせる技です(^_^;)
興味があればご紹介しますよ~。
簡単な写真加工ならこれだけで充分ですの^^
(決して私の写真の腕ではありません)

幼稚園の運動会は盛り上がりますね~。
やはり小学校ほど規模が大きくなると、子供の出番も極端に少ないし。
どこにいるのかすら分からないし(^_^;)
また来年も楽しませてもらいます~。





yoshikoさんv-5

子供が一等賞を取ると、こんなに盛り上がるとは知りませんでした(笑)
次女ちゃんは、本当に親孝行です(*^_^*)
長女と末っ子は今後も期待薄ですので、次女ちゃんは希望の星です^^
この日1日で、次女ちゃんの株は急上昇↑↑(*^_^*)

ちょっと焼き餅を焼いていた長女。
長女には「テスト100点で、お小遣い100円」契約をさせられました~。
まぁ、それぞれが得意な分野で伸びてくれればヨシとしましょう。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.10/14 19:26分 
  • [編集]

 

ほんとにすてきな写真です。
ソフトにせよ何にせよセンス良いですよ~。
それに一等賞へのドキュメント。。。
次女ちゃんすごい!おめでとう!!
うちは二人とも私に似て遅ーいので
こんな姿は夢ですね。憧れですね。あぁめっちゃテンション上がりそう。
ご褒美はうまい棒かな?10円でも100本は、、、大喜びでしょう。

長女ちゃんはテストでですね。
がんばれー
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:34分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

メチャメチャ盛り上がった運動会でした(笑)
私もこういうテンションで運動会に参加したのは初めて。
次女ちゃんよ、ありがとう~♪ッテカンジです^^

お菓子は100円ショップで「10コで105円」コーナーで、「10コを10コ」^^
次女ちゃんには難解だったようで、最後はパパがチョイスしていました(^_^;)
沢山のお菓子、お友達や姉弟・ご近所さんに大盤振る舞いで、あっという間に消えました(笑)

長女、「100点+15点」という、奇妙なテストを持ち帰りました。
(100点+習ってない漢字を使ったから15点追加なんだとか)
115円也(笑)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.10/15 19:28分 
  • [編集]

 

おはようございます♪
次女ちゃん、1等賞だったんですね!
おめでとうございます!
子供のかけっこ、親はドキドキハラハラしちゃいます(笑
お菓子100個のご褒美ってすごいですよーー!!
子供にしてみれば、1個10円だとしてもきっと夢のような気分だと思います♪
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2009.10/18 05:30分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

子供のかけっこって、ハラハラドキドキするものなんですね~。
初めて知りました(笑)
毎年長女のかけっこは、ガンバレ~(完走しろよ~・・くらいな感じ)とのんびり応援でしたし、去年の幼稚園の運動会も同じ様な感じ。
しかし、今年は盛り上がりました^^
来年も大いに期待しちゃいます♪

お菓子100個、あっという間になくなっちゃって、「また買いに行こう!」という次女ちゃん。
「ご褒美」の意味がよく分かってないみたいです!?
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.10/18 08:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

