ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



新江ノ島水族館へ行ってきました





相模湾大水槽


新江ノ島水族館」へ行ってきました。











初水族館

末っ子君は水族館デビュー。












みつめる

次女ちゃんは、一度水族館へ行ったことがありましたが

一歳になったばかりの頃ですから、

ほぼ彼女も水族館デビューかな^^








くらげ

♪ボーニョ 









くらげ~


♪ボーニョ 








小さいクラゲ

♪ポニョ さかなのこ~~♪


「崖の上のポニョ」とのコラボレーションらしく

たくさんのクラゲが幻想的に展示してありました。

クラゲって

結構癒し系!?
















休憩

グルグル回って丁度昼時になりランチ休憩。

お弁当持っていけばよかった~

海を眺められるデッキで休憩できるのでした。

お弁当組多数!



我が家は水族館内の売店で適当に買いましたが、

やきそば(500円)は、2歳児が食べきれる量でしたぁ。。。。









真剣!

腹ごしらえが終わったら

良い時間になりました







イルカ

ショータイムです

前から3列目のベストポジション♪









イルカ

飛ぶ








人

飛ぶ










人とイルカ

人もイルカも












くじら

鯨も飛ぶ!!!











江ノ島の海

水族館を後にしたら

やっぱり江ノ島の海を楽しまなくてはね^^




この水族館は

まさに江ノ島の海水浴場と同位置にあるのです。













浜辺で

次女と末っ子ちゃんは、

海も初めて!



あ・・・次女ちゃんは2回目!?

でもまだ私にオンブされていた頃ですので

やはり「初」海です。











海~

7月とはいえ梅雨の半ば。

この日は雨は降りませんでしたが薄曇りでした。

泳ぐ人影はほとんど無くて

海の家も閑古鳥が鳴いていた・・・・。









初海!

長女と次女は大喜びで

波打ち際で楽しんでいましたが

末っ子ちゃんはダメダメ君(笑)




波打ち際までパパが連れて行ってくれましたが、

自力では一歩も歩けなかったとか(笑)

















楽しかった?


電車で出掛けたこの日。

荷物が多くなるのが嫌だったけど

子供達の着替えを持って出掛けましたが大正解!




全身お着替えでの帰宅となりました









*Comment

http://fanblogs.jp/koo/ 

久々のお出かけレポですね。
写真がきれいで様子がよく伝わります。
私も江ノ島はよくいくので、、
ゆったりしていていいですよね。
電車で行かれた・・とのことで
大変だったと思いますが、
いつか辻堂海浜公園にいってみてください。いいですよーー。

いるかのショーがちょっと変わりましたね。
前はディズニー的演出で
もぐる人もコスプレだったんですよ。

  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.07/07 07:35分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

レポが久しぶり・・・と言うより、お出かけが久しぶりの我が家(^_^;)
デジカメなのを良いことに、460もの写真を(旦那が)撮りまして、スライドショーでチェックしながら眠ってしまった(笑)

江ノ島は、電車の乗り継ぎが簡単なので、割とスムーズに行けました。
長女の卒園遠足も、電車で江ノ島水族館だったくらい。
たまには海も良いですね^^
我慢できずにザブザブと海に入って行く子供もいましたよ~(たぶん寒かったと思う。。)
お薦めの公園、是非行ってみたいです~。
車の方が良いのかな?

イルカショーは夏休みにはいると、様子が変わるみたいですよ。
コスプレ(笑)は、それかも!?
今回のは、イルカやクジラの体の仕組みや生態をレクチャーしてくれて、ちょっと勉強になりました。


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.07/07 12:27分 
  • [編集]

 

おはようございます♪
充実したおでかけでしたね★
最近子供達、どこへも連れてってないから、どこか連れてってあげたいなぁ。。♪
あっ!
急用で実家へは連れて行きましたが。。。
電車に乗っただけでも大喜びしてたから、それでとりあえずいいかな(笑
くらげ、癒されますね♪
ボーーーーーーッと見ていたいです♪
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2009.07/10 06:03分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

子連れだと、ついつい車での移動が多くなりますが、電車もたまには良い物ですよね^^
我が家の超久しぶりのお出かけは、なかなか楽しかったです♪

クラゲ、海で刺されると非常に腹立たしいものですが、薄暗闇の中でライティングされた水槽のクラゲは幻想的で美しかったですよ~^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.07/10 13:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

