ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



春爛漫




ひな人形

春休み中の帰省の際

熊本での展示会の写真を入手しました。

少しご紹介したいと思います。





嫁入り

時節柄(2月後半からのスタート)でしたので

ひな人形や吊り雛は人気があったようです







小物

人形だけではなく、

ブローチや袋物、

叔母の作った古布リメイクの洋服なども出品していました。
(写真が上手く撮れて無くて・・・)





着物





足を運んでくださった方々、

改めて ありがとうございました^^















群馬便り(その2)




末っ子ちゃんの入院騒ぎで

すっかり春休み気分がすっ飛んでしまった長女と次女。







末っ子ちゃん退院後

春休み最後のイベントして

ぐんまこどもの国」へ群馬父に連れていってもらいました

群馬家からは車で15分ほどのところです。


らーめん

娘達は何回か連れてきてもらっているようですが

私と末っ子ちゃんは初めて。




うどん

駐車場も無料だし

沢山の遊具があって

広い芝生に自然がいっぱい^^

昼時だったので

中の食堂で腹ごしらえしてからGO~!








ふっかちゅ

ちなみに末っ子ちゃん。

退院後は普段通りの生活OK!

完全復活です♪










群馬 こどもの国

大きなアスレチックのような遊具も多いけれど

小さな子供も楽しめる仕掛けも沢山。

コレはトンネルが縦横無尽に仕掛けてあるところ。

90センチほどの高さしかありません。

末っ子ちゃん、ギリギリ立って通れます。








がんばる

普段、コンクリートの平な道しか歩かない都会ッ子。

悪路に苦戦中(^_^;)






CIMG1444-2.jpg



お天気にも恵まれて

思いっきり遊んできました。






はな

この時はまだ桜は2分咲程度でしたが

春の花々が咲き乱れて

くしゃみが止まらず大変美しかったです(^_^;)



花













しだれ桜

我が家の寝室から










春爛漫です










!カウンター!



気がつけばまもなく50000アクセス到達です♪

今回もカウプレ企画します!

今日より一週間 4月18日まで受け付けます。

ご希望の方は 「カウプレ希望」の旨を

コメント欄にてお知らせ下さいね!
(個人情報は決して書かないようご注意願います。)

ちなみにプレゼントは

前回同様に

(あくまでも私の)手作り品を予定しております。

ふるってご応募下さい

*Comment

 

先日の新聞記事と合わせ見ると、本当にたくさんの作品が
とても上手な配置で展示販売されたのですね~
ブローチの置き方も凝っていますよね!
毎年でなくても展示会続くといいですね?

末っ子ちゃん本当に何事もなかったように元気そうで良かった~

桜…居ながらにして…イエイエ、寝ながらにして花見できるのね~(笑)

もうすぐ、50000番?早っ!!!
私、前回頂いたから今回はパスします。
って、そんなこと出来ますか!
ちゃんと「カウプレ希望」しますっ!(爆)

で~も、他の方に当たりますように。。。ウソ(笑)(気持ち半分)
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2009.04/13 08:35分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

展示会、作品を引き立てるように沢山お花も頂戴して、大変華やかな会場の様子でした。
・・・が、写真のほとんどが手ぶれしてまして・・・(^_^;)
ご紹介できる写真が少なくて残念です。
今度は関東でも出来るとよいのですけどね。
北海道でも是非^^

寝ながら花見・・・出来るんですが、布団にはいると三秒で寝入るのが特技な私です。
桜を愛でるヒマもなく夢の中(笑)

カウプレ応募、承りました。
今回もたぶん次女ちゃんがクジ引き係。
再び幸運の女神となるか!?(笑)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:31分 
  • [編集]

 

更新がしばしとだえていたから、
大変だったのかな??とお察し申し上げますが、
見事復活してよかったです。

熊本の展示会、素敵でしたね。
大盛況だったことでしょう。
遠く関東からブログを通じてこれからも応援申し上げます。

寝室からの春。。本当に素敵ですね。
これでは確かに家にこもってしまうかも(笑)
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.04/13 16:28分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

幼稚園がずっと午前保育だったんですよーーー。
保育料返せ(笑)
役員決めだとか色々ありまして。。。
何だかバタバタとしておりました(^_^;)

そうそう、桜を眺めるために引きこもり・・・!?
いえ、年中無休の引きこもり生活です(>_<)
花粉、まだまだ飛んでいますよね~。
もう、グシュグシュですわ。
花見は室内が一番!・・・・・ってことで。

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.04/14 06:34分 
  • [編集]

 

あの日のことを思い出しましたわ^^
ほんとにすてきな一日でした。出際にトラブルがなければ
もっと早く行けてゆっくりできたのに。。。ほんとばたばたで~
この一階のたっくさんのお酒もおしゃれなレストランも
チラ見しただけ。
もっともそんな時間あれば展示会会場に居たと思いますが・・

こどもの国でお子様たちみなで楽しめて良かったですね。
末っ子くんもお元気そうで良かった~。
いい季節になりました。でも花粉症はつらいですね。
でもでも家からこんなすばらしい桜が見れるなら・・・って
このスレンダーなシルエットは冴子さんですよね。
すてきなお写真ですv-426
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2009.04/14 10:51分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

つーさんは会場をご覧になっているんですよね^^
その節はありがとうございました!
会場になっていた酒屋さんのお酒、群馬母よりお土産としてもらいました。
シャンパン!っと思って開けたら、ノンアルコールのスパークリンググレープジュースだったりして(笑)、色々な物を売っているみたいですね。
展示会もさることながら、美味しいお酒も頂きたかった・・・^^

桜と一緒に写っているのは私ですが・・・。
致命的な下半身が写ってないのが幸いです(汗)
旦那が撮ったのですが「デブには写ってないから大丈夫」と・・・(-_-)



  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:57分 
  • [編集]

 

追記~
うっかりとカウプレ申し込みそびれてました^^;
よろしくお願いしま~~す!!
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2009.04/16 00:19分 
  • [編集]

 

おはようございます♪
新学期が始まってようやく落ち着いてきました♪♪
お部屋からこんな素敵なお花見が出来るなんて最高ですね☆★
八重桜かな??
ゴメンナサイ。。(^^;
しだれ桜って書いてありましたね(笑
カウプレ50000記念ですかぁ!
私、以前当選しちゃって、また応募しちゃっていいのかな??
三ツ木ファンの皆様、ゴメンナサイ。。応募させていただきます♪
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2009.04/16 06:07分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

了解で~す。
承りました★




みんりんさんv-5

桜、一斉に咲き誇る姿は圧巻ですね^^
寝室からの眺めなので、お客様にはお見せできませんけど(笑)
家族だけが楽しめる、期間限定の眺めです。

いつも応援、ありがとうございます。
弱小ブログの強い味方です^^
ジャンジャン当ててくださいね~♪


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.04/16 06:29分 
  • [編集]

 

カウプレ希望させてください~
初めましてですが
よろしくお願いいたします♪
  • posted by マスカット 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:40分 
  • [編集]

 

マスカットさんv-5

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします^^
カウプレ了解しました~。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.04/18 08:20分 
  • [編集]

 

はじめまして^^
ちりめんの作品大好きです^^
カウプレ応募させてください。
  • posted by はっぱ 
  • URL 
  • 2009.04/19 13:43分 
  • [編集]

 

はっぱさんv-5

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

カウプレ、承りました★

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.04/19 22:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

