ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



雪が降りました。



ゆき

東京にも雪が降りました。




結構強い降りだったので積もるかと思ったけれど

あっという間に溶けてしまい

積雪とはなりませんでした。




町も人も雪になれていないので

ひとたび雪が積もってしまうと大パニックになりかねません。

都会の雪はこの程度がいいのかも(^_^;)




子供達はがっかりでしたけどね(笑)

雪だるま、今年は作れるかな?(去年の雪だるま雪だるま)







今週はずーーーっと天気が悪くて

洗濯物は部屋干しオンリー。

常に家の中に洗濯物がぶら下がっています。



我が家の洗濯物の多さと言ったら・・・(^_^;)

とうてい部屋干しでは間に合いません。。。。

押せ押せになって

洗濯機のある風呂場の脱衣場は

溢れんばかりの洗濯物に占拠されつつあります。



とりあえず晴れることを祈りつつ

きょうもまた部屋干ししますか。。。。。

明日あたりにはコインランドリーへ行って来ましょう。








文化ちゃん

そんな悪天候の今週は、引きこもり生活でした。

買い物もネットスーパーの宅配。




とぶ文化ちゃん?

チョットチクチクする時間が出来たので

また文化ちゃんピエロです。



お鼻を付けてみたの。

この方が私的にはお気に入り♪



これからは赤鼻の文化ちゃんにしよう~☆






今日はこれから

幼稚園のイベントなのだ。





*Comment

 

赤鼻も可愛いね~♪

今日は美味しいケーキを食べて、気分の良くなったところで
改めて、日記を更新しました!(笑)
ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたけど。。。

展示会、ご盛況のようで良かったですね?
たくさんお嫁に行かれると良いですね!
お祈りしています。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2009.02/28 22:30分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

yoshikoさんの所へお邪魔した子、赤鼻さんではありませんでしたよね~。
どちらがお好みだったでしょうか!?
ご紹介下さってありがとうございました。
なのに私は写真も撮らずに「出来た~♪」と、そそくさとお送りしてしまいました(^_^;)

展示会、地方紙ですが新聞で紹介していただいているそうです。
お陰様で沢山ご来場いただいているとか。

いつも応援してくださってありがとうございます!
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.02/28 23:27分 
  • [編集]

 

おはようございます♪
関東は雪だったんですね~~~!
こちらでも降らなかったのに!
雪景色は好きだけど、寒いのは苦手なので、そろそろ暖かくなってもらいたいです♪♪
ピエロちゃん、とても可愛いです♪
ストラップにもなりそうですね☆
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2009.03/01 05:43分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

ほんの少しですが、雪景色を楽しめました^^
降り注ぐ雪はとても綺麗でした。
でも、私も寒さは苦手。
寒さは早起きの大敵ですよね(笑)
布団が気持ちいい~(^_^;)

ピエロちゃん、立派に携帯ストラップだったりして^^;
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:26分 
  • [編集]

 

展示会おつかれさまでした。
遠方でおこなわれたとのことで
かげながら応援しかできませんでしたが
無事に終わってよかったですね。

あれ?雪?昨日ふったっけ??って思ったら
結構前の話でしたね(笑)

ピエロのストラップすごいですね。
洗濯バサミの大きさから推測して
かなり小さいのに
とっても細かい作業なんですね。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.03/02 06:38分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

応援ありがとうございます^^
期間は3週間ありますので、まだまだこれからなんですけどねー。
とはいえ、私もただ応援するだけの立場です。。。
無事に最終日をむかえられますように。

あぁ、雪がいつ降ったとは書いてませんね。。。
いつだっけ?27日だったかしら。。。
もう記憶力悪っ!(^_^;)

ピエロちゃん、お顔が2センチくらいかな。
顔を描くとき、手が震えますわ~(笑)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

