ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



感染スパイラル


我が家の三姉弟



仲良くインフルエンザに罹りました(T_T)



しかもウィルス性胃腸炎も順次発症。。。








記録として書いておきます。




1/14 次女発熱
幼稚園はお休みして受診
→インフルエンザA型
(園バス内で感染したらしい・・・とほほ)


1/15 末っ子深夜より嘔吐が止まらない・・・
30分おきの嘔吐。
吐くものが無くて絞り出す感じで、相当苦しい様子


1/16 長女発熱 末っ子 嘔吐・下痢
長女と末っ子受診。
長女→インフルエンザA型
末っ子→今のところウィルス性胃腸炎の疑い 
次女 タミフル処方が効いている様子
熱も38度代が最高でこの日には解熱


1/17 次女深夜より嘔吐が止まらない(末っ子と同じ症状)
吐き気が酷く、とても苦しそう
旦那も嘔吐下痢始まる。。
ひょえーーー@_@;
末っ子は嘔吐症状は一段落。
少しずつ食事も取れるようになってきた。


1/18 末っ子 機嫌悪く 午後になり急な発熱(39度以上)
末っ子と次女 休日担当の小児科を見つけて受診
次女→ウィルス性胃腸炎
末っ子→インフルエンザA型




どこまで仲良しなんでしょうか。

インフルエンザA型とウィルス性胃腸炎を交互に感染です。




さすが、小三の長女は体力というか抵抗力があるみたいで

インフルには罹ったものの、薬(リレンザ)のおかげもあり症状が軽かった。

明日から登校予定です。



しかし未だ 末っ子と次女ちゃんは不調中。

食いしん坊の次女ちゃんが食べられない。。

末っ子も下痢症状を引きずったままのインフル感染。

下痢のたびにお尻をシャワーで洗っていたけれど、

やっぱりオムツかぶれしてしまった。

どうにもご機嫌悪し。






皆様もどうぞお気をつけて。





ちなみに私のみ元気なのが、不幸中の幸い。






*Comment

 

た・・大変ですね~ーー;
子供が小さいときはありとあらゆる菌をもらってきてもれなく
兄弟にくれますね××
病院通いで一日終わりそう・・。
冴子さん、みんなが治った時ガクッとこないように身体気をつけてください~。
いくら快調倶楽部(?^^)の会長とはいえウイルス浴びまくりでしょうから。

うちの子は滅多に病院行く事なくなりました。私が一番行ってるなー
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2009.01/21 20:06分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

やっと長女が登校し始めました。
ほっ=3
チビ二人はやはり弱いですね。
回復に時間がかかります。
来週には平常営業できるかなぁ。。。
しかし、自分の強さに我ながら驚きます(笑)
こういう人間こそ、意外にもポックリ死んじゃうんだろうなぁ・・なんて思ったりして^^;

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:37分 
  • [編集]

 

うっけーーー
そちらも悲惨ですね。。。
私としてはインフルよりも嘔吐下痢のほうがいやなウイルスですが
それが同時に4人とは。。。
しかし、そんな修羅場の中
かからない三ツ木さんの精神力?免疫力ってどんだけ??
さすが好調クラブ??快調クラブ??
不調クラブ会長、、頭があがりません。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2009.01/22 15:24分 
  • [編集]

 

大変ですね~~~~!!!
三ツ木さん、気をつけてくださいね!
おかあさんがダウンしては、三ツ木家一族が大変です。。
夕べから、かっちゃんが発熱(またですか~~~~!)
高熱なので、インフルかも。。。。(^^;
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2009.01/23 06:12分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

子供の胃腸系は厄介ですね。。。
どこそこ関係なく嘔吐しますから、一日中洗濯していました。
しかも、ラグやシーツなど大物多し(T_T)
着替えも半端じゃないし、タオルもどんどこ消費。
あっという間に洗濯洗剤が無くなりましたぞぃ(>_<)

快調クラブ?立ち上げたら会員は集まるのでしょうか???(笑)
とにかく、強い体に感謝^^




みんりんさんv-5

あら~。
またまたお熱とは・・・(T_T)
インフルなら早めの受診と投薬でかなり楽になりますね。
とはいえ、家庭内感染も心配ですし。。。
我が家のようにならぬことを祈ります~。

お大事に!

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.01/23 08:27分 
  • [編集]

 

久しぶりにお邪魔したら・・・。
大変なことになってますね(><)
お大事になさってください!

うちも、三ヶ月のベビーがいるので、菌持込禁止です。
でも、11歳の娘が風邪ひいて・・・。
家の中でもマスクして子守してもらいました。(←風邪ひいてるのに育児させてるのかよ)

ともあれ、早くよくなるといいですね。
お大事に。
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:23分 
  • [編集]

 

ちしまっちさんv-5

ベビちゃんは3ヶ月なんですねー。
手洗いうがいマスク、三種の神器は欠かせませんね。
でも、マスクしながら子守してくれるお姉ちゃんはエライです^^

我が家はなんとか復活の兆し。
ちしまっち家も、どうぞお気をつけて!

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2009.01/23 21:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

