ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



またまたリス園に行ってきました。



りすちゃん、こんにちは

お出かけレパートリーの少ない我が家。

またしても、超近場の「町田リス園」へ行ってきました。



今回は次女ちゃんのリクエスト。

うさぎちゃんに触りたいとのことでした。






のるなっちゅーの!

やっぱり、リス園に来たら放し飼いエリアへは行かなくちゃね^^

「リスに襲われたい」わが子達。

リスたちがアクティブな開園直後にいったので

思惑通り、ずーずーしい人なつこいリスたちに教われまくりました




昼寝中

わわわわーーーっと餌を食べ終えると

順次巣へと帰っていくリスたち。

暖かだったこの日は

日だまりでまどろんでいました。

幸せそうだなぁ~。













モルモット


リスの放し飼いエリアをあとにして

今度はふれあいエリア。

モルモットかうさぎを抱かしてもらえます。(1人100円)





長女チョイス

モルモットちゃん。

おとなしいです。
















次女ちゃんチョイスは




くま?

子熊です。













うそ。











うさぎなんですけど、大きいでしょ~。











じじょちゃん、この日は誕生日。

4歳になりました




ハッピーバースデー

市販のスポンジに長女がデコりました。

なかなかのでき^^





ロウソクは次女ちゃん自身で立てましたが・・・・。

火がつかないで、それ(笑)












ふぅ=3


いつも元気な次女ちゃん。

4歳おめでとう







*Comment

 

次女ちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
ロウソクがぁぁぁ~(笑)

2枚目の写真、リスの可愛い表情を良くとらえていますね。
それにしても随分人に慣れているのですね!

  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2008.12/03 19:14分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

ロウソク、クリームぺろぺろして立て直しましたが、クリームが燃えて少々くすぶってました(笑)
次女ちゃんらしくて良いでしょ^^

リス園のリスは、すごいですよ。
人間の方が怯えちゃうくらい(^_^;)
エサやりの時に、売り場でかしてくれるミトンをしないと傷だらけになります。
リスと戯れると言うより戦いに行く感じです(笑)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.12/03 21:25分 
  • [編集]

 

おはようございます★
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございまーーす!!!
一緒になって成長を見ているような気でいます(^^;
以前、リス園にお出かけされたとは(もしかしたらリス園ではなかったかもしれませんが)
次女ちゃん、いつも長靴を履いて遊んでましたものね♪
あの長靴は、さすがに卒業されたのかな??
ってかもう入らないですよね(笑
逆さに立てるキャンドル、可愛い♪
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.12/05 06:06分 
  • [編集]

 

次女さん誕生日おめでとうございました。
人の成長は早いですね。

リス園、三ツ木さんのおかげで楽しくいかせてもらいました。
しかし、夏のオープン時間にいったため
ものすごい食いつきで
半そででいったわれわれは痛いこと痛いこと。
動物苦手な娘は中にはいれなかったっけ。
わたしと息子はまた行きたい。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:25分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

いつも見守ってくださって、ありがとうございます^^
幼稚園入園を機に、あの長靴も本来の使い道通り、雨の日だけ登場するようになりました。
炎天下の長靴姿が懐かしい~♪

ロウソク、尖っている方を刺すというところは、一応合っているので妙に感心してしまったのですが、その後火を付けるときとても着きにくかったです(笑)
こういうハプニングも楽しいです☆




kooさんv-5

リス園、どうぞまた行ってみてくださいね。
リス園の向かいに「薬師池公園」というのがあります。
一応「東京百景」だったかな?らしいです。
初夏には菖蒲園、夏は古代蓮が咲き、紅葉も綺麗なので写真を撮りに来られる方も多い場所。
池の鯉にエサやりができるので、動物が苦手なお嬢さんでも大丈夫かも^^
(公園と言っても、遊具があるような公園ではありませんが・・・)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.12/05 09:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

