ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



連休あれこれ




観覧車

何とか最後までお天気が保った三連休

いつもは、引きこもり気味の我が家も

この連休はコソコソと動き回っておりました。



遊園地



我が家からほど近いとある遊園地。

連休中日、お天気バッチリ。

混雑を予想しつつ行ってきたわけですが・・・・






日本一のテーマパークの閑散期くらいの人出でした。。。
(いや、もっと空いていたかも??)






怖い?

末っ子君にとっては

初めての遊園地。




超怯えてますけど





たしゅけてぇぇぇぇ

メリーゴーランドですが・・・・(^_^;)














七五三です


遅ればせながら

次女ちゃんの七五三をお祝いしました。




てれてます


もう今月中に4才になっちゃうんですが・・・(^_^;)







可愛いお顔は?


馬子にも衣装?

照れちゃって、良いお顔がコレなんだとか(^^;)








後ろ向き・・・

三姉弟揃って撮りたいのにーーー。








はい、良いお顔^^


何とか、はいポーズ!







あれれ?

でも、

しばらくすると








やっぱり・・^^;

こんな感じ(笑)

さすが次女ちゃん♪




着物、よく似合ってたよ





*Comment

 

楽しそうな連休でしたね!
大胆に動く末っ子ちゃんも、メリーゴーランドは恐かったのね☆
去年のゴロちゃんも、同じくメリーゴーランドにおびえてました(笑
既に3歳児だったのに。。。(^^;
次女ちゃん、とっても可愛い♪♪
やっぱり恥ずかしいのかな?
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.11/05 05:08分 
  • [編集]

 

充実した連休でよかったですね。
どちらの遊園地なのかしら???

そして七五三おめでとうございます。
とてもかわいらしいですね。
途中、社メとってるのは、三ツ木さんかしら??

3人の素敵な天使に囲まれて
幸せ一杯ですね。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.11/05 13:07分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

100円玉入れて乗る車は楽しそうだった末っ子ちゃんなのですが、何故かメリーゴーランドは大泣き(^^;)
何で怖いんでしょうねぇ。
おうまさんがりあるだからかしら。。

次女ちゃん、頭に付けたかんざしが妙に気に入り、幼稚園にもしていきたいと・・・(^_^;)
無理です・・・(笑)



kooさんv-5

ここは、よ○うりらんどでーす。
GWでも、楽勝です(経営大丈夫かぁ?)
ま、人気の絶叫系はそこそこ待つようですが、その他は長くても10分待ち。
昔懐かしい遊園地の雰囲気が味わえます。
アンパンマンショーもやってたし(笑)

写メ撮ってる親バカです。
子供だけ着物着せて、自分はエプロン姿・・・(>_<)
記念写真を撮っただけで終了した七五三です。
ささやかでも、幸せを感じます^^

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.11/06 06:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

