ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



美味しい宅急便



パン・パン・パン

土曜のこと

私と子供達が外出している間に

沢山のパンにつまったクール便が我が家に届きました

美味しいパン屋さんからお取り寄せ?




いえいえ。





これは、

「パンづくり お菓子づくり お料理も・・。byみんりん」

のみんりんさんのパンです






先日の当ブログのカウプレにご参加下さり

見事ご当選なさいました。





そのお礼だということで

なんと「みんりんパン」が、我が家へ!








ありがとうございました!


わーい  わーい 



いつもPCの画面に鼻先をくっつけて

よだれを垂らして見ていたパンが我が家へ来たのでーす



玄米食パン
クグロフ
小松菜ベーグル
折り込みパン



4種類のパンを一度に焼くって

とても大変!

お忙しい中

本当にありがとうございましたぁ





クグロフと玄米食パンを早速頂きました。

クグロフは、思った通り私好みのパン^^

オイスィーーーーーーー!

ドライフルーツの香り?鼻からふんわりと抜けていきます。

口溶けがすごく良くて、お口の中でパンが溶けてしまう感じ。

うぅぅぅ。

美味しすぎる(^_^;)

玄米食パンも

ふんわりとお米の香りがしてほんのり甘い♪



PCの画面にいくら鼻をくっつけても感じるとこのできなかった(←当たり前)

美味しい香りと味を堪能いたしました




残りのパンも

これからゆっくり頂きますね!




みんりんさん


本当にありがとうございましたーーー。




そして肝心のカウプレは・・・








・・・・・。








もう少々お待ち下さいね



頑張りまーす♪













*Comment

 

すごいですねーー。みんりんさん。
プロのパン屋さんからおくられてきたのかと
思いました。
またパン熱がたまりますね。三ツ木さま。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.10/21 18:44分 
  • [編集]

 

おはようございます★
こんな素敵に紹介してくださってありがとうございます☆
お人形はゆっくりと待ってますので、お時間のあるときにのんびりと。。。
パンのお届けは、他にもお届けする予定だったので、同時につくって三ツ木さんところへも同時発送させていただきました。
ありがとうございます♪
今後とも、よろしくお願いします♪
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.10/22 05:46分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

みんりんさんスゴイですよねー。
さすがパン職人。
手作りパンダと言うことを忘れてしまいそうな、見た目もお味も完璧なパンでした^^
そして、私の作るパンは箸にも棒にもかからない、修行の足りないシロウトパンダと言うことも分かりました(^_^;)
パン、頑張らねばね。
・・・その前にカウプレ完成させなければ・・・(汗)



みんりんさんv-5

おはようございます。
あらためまして、沢山の美味しいパンをありがとうございました!
まだ、もったいぶってベーグルと折り込みパンは冷凍庫に・・・(笑)
早く食べなくちゃね^^
玄米食パン、香りとほのかな甘みが何だか懐かしくて、何だろう・・ってずっと考えていたんですけど、分かりましたー!
赤ちゃんせんべいの味!
軽く焼いたものを何も付けずに食べると、香りも甘みもあれそのものです。
だから優しい味わい・・・っていうイメージが浮かんだんですね。
クグロフは、クリチを付けて食べたら更にウマッ!
リッチなパンにクリチでかなりメタボな食べ方ですが、クセになる美味しさでした^^
ごちそうさまでしたぁ。

追伸:お人形もうチョイっす^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.10/22 06:23分 
  • [編集]

 

すごーい!!
ものすごくおいしそうだし、
体にやさしい感じですね。
ラッピングも素敵だし、、、
みんりんさんのパンのうわさに
前から気になっていたのですが
やっと訪問させていただいたら~プロさんだったのですね。
よだれが。。。(失礼)
こういうあったかいブロガーの交流って
いいですね~^^
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2008.10/23 08:57分 
  • [編集]

 

画像のパンをみたら、本当にパン屋さんのパンですよね~
冴子さんの{いつもPCの画面に鼻先をくっつけて}…
分かる、分かるその気持ち、匂いも嗅ぎたくなりますね!

いいなぁ~冴子さん(*^^*)
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2008.10/23 23:34分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

みんりんさんは、私のパンづくりのお手本というか、勝手に師匠というか(笑)
沢山のパンを参考にさせていただきました^^
こうしてPCを通して仲良くしていただいて、とても嬉しいことです。
ねっ。
よだれが出ちゃうでしょ^^
とても美味しく頂きました♪



yoshikoさんv-5

本当に、見た目も味もプロの仕事^^
私には真似できない芸です(^_^;)
今回はPCに鼻先くっつけて・・・じゃないんですもの。
うれしかったなぁ^^

みんりんさんが今回の件をご紹介下さったので、昨日はいつもの3倍の訪問者が・・・(汗)
たくさんのみんりんファンから「いいなー」コールを受けそう(^_^;)
幸せ者の私を、許して~(笑)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.10/24 09:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

