ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ちりめん人形■黒猫・白猫



黒猫

群馬家より、新作がじゃんじゃん届いています。

もう、ぜーんぶ並べちゃいたいくらい(笑)




なかなかブログの更新も

オークションの出品も

作業が追いつかない・・・(T_T)




写真も手ぶれしてますが、

取り直すのが面倒で・・・(すっかり怠け者 汗)




手ぶれ写真で、しかもオークション用のトリミングでサイズも大きい・・・

けど、強行突破です!


くろねこ


黒猫ちゃんを抱いたうさぎは、

あ・の・有名な 黒猫を抱いた美人画(分かるかなぁ~^^;)

からヒントを頂いたのだと群馬母が申しておりました。




その「美人画」の猫ちゃんよりやんちゃな感じ^^

元気いっぱいの黒猫とおしとやかなうさぎの娘さんです♪















白ネコ

これは、↑の黒猫ちゃんとは対照的。

うさぎさんのひざの上で優雅にお昼寝の白ネコさんです。

しっとりとした雰囲気の白ネコとうさぎです。







この前の記事では、

暑い・暑い!と騒いでいたのに、

ここ数日のナント涼しいことか!





突然夏が終わってしまったような

寂しい雨模様です。





子供達の長い長い夏休み終わりまでカウントダウン開始です。

そして・・・・

私の長い夏休み?も、やっと終わります^^




本日 娘’s帰宅予定。

群馬父が送ってくれる予定ですが、

この悪天候

もしかすると延期になるかも・・・とのこと。




ソレを聞いた 娘’sは、



「わーいわーい





だそうです。。。





帰る気ナッシング・・・





はよ、帰っておいで~~


*Comment

 

お姑さんがおくってくださるんですね。
いたれりつくせりですねー。
うらやましすぎです。
しかし、三ツ木さんの宿題も
じゃんじゃかきてますね。

ほんと急に寒く物悲しい秋になってきましたね。
私も本日秋支度しました。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.08/25 19:11分 
  • [編集]

 

どっちのねこちゃんも可愛いですが、
黒猫のやんちゃさ良い味だしてます。
美人画、わかりますよ~。
そっかーなんにでもアンテナ張ってありますね。素晴らしい。
先週こちらは雨ばかり。。そちらに流れていったのね。
今週は朝晩は涼しいですが残暑厳しくなりそうです。
ムスメちゃんず元気で無事に帰られますように~
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2008.08/25 22:21分 
  • [編集]

 

おはようございます♪
娘さんたち、戻ってこられたのかな・・?
夏休み中をおじいちゃんおばあちゃん家で過ごしたと言っても過言ではないですね☆
そんな思いして気も。。。なんて(笑
白い着物も素敵ですね♪


  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.08/26 05:45分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

1日延期で今日帰宅予定です^^
すっかり夏休み中ホームステイでございました。
帰りたくないと・・・(T_T)
数時間後にはにぎやかになっているはず。
心の準備をせねば(笑)

こんなに涼しいのに長期予報は残暑厳しい!?
もう対処しきれません。。。。
どうなってるのぉ~??




つーさんv-5

黒猫ちゃん、オークション出品するも30分でご落札いただきました^^
嬉しいかな、新作を待っていて下さる方がいるんですね~。
ありがたや。

シトシトと降り続く雨。
八月とは思えない涼しさです。
残暑厳しいのは嫌だなぁ~(>_<)
でもこのまま夏が終わるのもチョット寂しい^^;
乙女?心は複雑でーす(^_^)



みんりんさんv-5

子供達は終業式の後その日のうちに出発してますから、もう1ヶ月過ぎました^^;
もう帰りたくないようです。。。
しかし、今日帰って来まーす。
1ヶ月ぶりのわが子達、成長してるかナー^^
会うのが楽しみです♪

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.08/26 07:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

