ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り 梅シロップ



うめ


梅シロップ完成~♪



とても美味しくできてました。

嬉しいなぁ



うちの旦那は梅が苦手なので飲みませんが・・・。

子供達はきっと大好きだと思う^^



清涼飲料水を飲みたくなる季節だけど、

私的には、サイダーよりもずっとさっぱりしていて、

夏にピッタリの飲み物だと思います^^




とはいえ、

飲んでもらいたい子供達(長女・次女)は、ただいま群馬帰省中^^

終業式のその日に群馬父が迎えに来てくれて

学校・幼稚園からそれぞれ帰宅し、

お昼を食べたら車でビューーーーンと、群馬へ。




ただいま末っ子くん一人っ子状態です^^



長女が産まれたときは、

子育てって大変だーーーーって思ったし、

毎日が嵐の中にいるように思っていたけれど、

1人増え2人増え・・・3人の子持ちになっていくうちに

なんだかソレが普通になっていたんだなぁ。。。



日々鍛えられていたのでしょうね。

知らぬ間に 巨人の星に出てくる

「なんとかかんとか養成ギブス」

みたいなのを全身に装着していた・・・みたいに(笑)



こうして二人が帰省し、末っ子君1人になると

手持ちぶさたというか

ヒマというか

何して良いのかわかんないというか・・・・^^;





嬉しい悲鳴を上げている訳です。





あっちもこっちも今のうちに大掃除したいんだけどね。

重い腰が上がらんのです。






人間楽しちゃイカンのだね。

どうも体がだらけてます。





そしてコレに慣れた頃に

嵐のように二人が帰ってきて

余計にどどどーーーーーっと、疲れちゃったりして(>_<)






なーんて贅沢な愚痴を言ってみました^^





今ごろ群馬家は、

てんやわんやなのではないでしょうか。。。

いつもながら 感謝 感謝 です。







*Comment

 

おっと更新ですね。
待ってました。
ご主人梅苦手なんですね。
そこも私と一緒です。
梅が健康の元なんでしょうかね。

群馬へはいつから合流なさるんですか??
今のうちに
いろんなことしとかなきゃねー。
と、せわしないのが、貧乏症の私です。
まあ、ごゆっくりと。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.07/23 11:29分 
  • [編集]

またまた・・・ 

冴子さんもまた、ちりめん人形作家修業の道にお出かけになるのですね?(笑)
今度は文化人形を習って来られてはいかがですか?
ストラップにしたら売れると思いますけど。。。
  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:13分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

あらら、梅 お嫌いですか。
梅干しも?
我が家の子供達は梅干しをフルーツでも食べるように、バクバク食べてます。
みてるだけでよだれが出そう・・・(笑)

そうそう、色々やんなきゃねぇ。。。
考えてはいるんですけど、実行ならず(T_T)
ゆっくりし過ぎてますわ^^;


yoshikoさんv-5

文化人形ですか。。
「顔入れてみれば?」って、顔無しの人形を数体もらって居るんですが、なかなか手が出ず。。。
でも挑戦してみたいと思って入るんですよー。
ストラップ、イイですよね^^
メガネケースも上手に出来たら、試しに売りに出してみようかと考え中です。
「上手に出来たら・・・」←ここが重要^^;
いつになることやら。。。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.07/24 06:01分 
  • [編集]

 

のんびり三ツ木さん、おはようございます。
本当はちょっぴり寂しいのでしょう。。。
末っ子ちゃん、一人っ子状態でママを独り占めですね♪
未だにうちの子達は、私の取り合いをして喧嘩になります。
喧嘩はうっとおしく感じるのですが、
私、幸せ(笑

>アイスは家族みんな大好きなので、つくり甲斐ありますが
生クリーム・お砂糖の量はハンパじゃないですよね。。(^^;
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.07/25 05:43分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

あー、わかっちゃいます?
チョッピリさみしいの(笑)

でも、二人が居ないうちにやらなくちゃいけないこと やりたいことが沢山^^
帰ってきたときに、「お家の中が変わった~!」って、驚かせるべくチョコチョコと部屋の中をいじっております。
頑張るぞー^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.07/25 05:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

