ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



嬉しい贈り物


頂きました


思いがけない贈り物って、嬉しいものですよね^^





このお菓子も 思いがけず届いた贈り物でした。






佐賀の銘菓



佐賀の銘菓だそうです。

知らなくてゴメンナサイ^^;

でも、とてもお上品な 和洋折衷な美味しいお菓子でした。






手作り♪



同封されていた 手作りモチーフのついた髪飾り♪

シンプルで、可愛い~。

娘達に取られてしまいそう・・・と思っていたら、

隠す前に見つかってしまい、

長女がゲット^^;




まぁ、おばちゃん(私)が付けると痛い感じになっちゃいますからね(笑)

娘達に譲りましょ。








つーさん、ありがとう♪







少し前に、他の方からも あるサプライズな贈り物を頂いていました。

すっかり喜んじゃって、何も気にせず写真も撮らず

頂いたメッセージ通り、そそくさと母へ渡しちゃいました^^;

メッセージの紙、「おばあちゃんに見せたい^^」って

しっかり持ち帰った母♪

大変喜んでいました。



yoshikoさん、どうもありがとうございました(遅っ。。)








ブログが縁で、色々な方々と交流を持て、

嬉しい限りです。

こんな弱小ブログでも楽しみにして下さる方がいるのは

ひとえに、母や祖母の作品達のおかげな訳ですが、

ソレを仲介している私まで、

何だかイイ思いをさせて頂いて、

感謝感謝 なのです。




群馬より、新作が到着しました。

コレを紹介していくのが、せめてもの恩返し^^;

力足らずではありますが、

これからも せっせと私なりに頑張らせて頂きますっ












*Comment

あらあらっ 

どなたのお話かしら?って読み進めてみると
ブルーの文字…あら~わたしのことなのね~
もうすっかり忘れておりました。

喜んでいただけたのですね?
きっと、「そんなんいらんわ~」って
冴子さんの元にあるかと思っていました(爆)
良かった~(笑)

  • posted by yoshiko 
  • URL 
  • 2008.07/09 16:28分 
  • [編集]

 

素敵なサプライズプレゼントでしたね☆
可愛らしい髪飾り♪
三ツ木さんのハンドメイドのお友達、さすが皆さんお上手ですね♪
やっぱり女の子は喜びますよね☆
でも、本当は末っ子ちゃんにも付けてみたかったりして(笑
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.07/10 03:17分 
  • [編集]

 

yoshikoさんv-5

そう、遅くなりましたがyoshikoさんのことでした(笑)
いただいた布は、八戸帰りに我が家へ立ち寄ったとき、母に渡しました。
いつの日かあの裂を着たうさぎさんが登場することでしょう^^
どうもありがとうございました♪



みんりんさんv-5

とっても可愛いゴム、私はショートカットだしおばちゃんだし(笑)カワイ過ぎちゃいます(^^;)
娘達の方が似合うので、譲ることにしました^^
末っ子ちゃん、似合うだろうなぁ~(妄想中)
でも残念なことに散髪しちゃったので、むすべないな(笑)


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.07/10 06:14分 
  • [編集]

 

えへへ・・
なんだか恥かしいです。
素敵に紹介していただいて、、、^^;
さが錦は同名の織物があってそれを模して作られたものです。
チョコが意外ですよね。
髪飾り、もっとちゃんと作ればよかった~修行僧なので。。
こちらこそありがとうございます^^
群馬のお母様やおばあ様にもよろしくお伝えくださいませ。
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2008.07/10 09:21分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

こちらこそ、色々とありがとうございました^^
お菓子も美味しく頂きました♪
髪飾り、修行中?
全然完成品ですよー。
いつでも喜んで引き取ります(^_^)v

群馬家にはよーく伝えておきまーす^^

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.07/11 16:49分 
  • [編集]

 

浦島ってましたーー。

つーさんとは、そんなラブラブな
仲だったんですね。
すばらしい贈り物に感謝ですよね。

ブログって、ちょっとやなこともあったりするけど、
今までではありえない出会いがあって
すばらしいですよね。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.07/12 08:18分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

そうなんですよね~。
今回のお二人は、東京の私からすると西東の果てから届いた贈り物なわけで、日本のあちこちにお友達ができるなんて、普通に専業主婦してるだけならあり得ませんからね。

ブログ生活、少しネットからはみ出たお付き合いもあると、ますます楽しくなりますね^^
スマートなネットライフを楽しめる方が増えることを祈るばかり。
道具は、使う人によって色んな形に変化します。
刃物はなくてはならない便利な道具でもあり、凶器にもなる。
ネットもしかり。
便利に楽しいネットライフを楽しみたいものです。

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

