ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り フンワリ食パンとクマちゃんケーキ


ふんわり~


ひっ     さしぶりにパンを焼きました~。

ちょっと焼き色が濃いけど、耳まで柔らかいフンワリ食パンです♪










メリッ!


何故か真ん中がメリッ!と割れました。

これがバゲットのクープだったら良いのになぁ。。。なんて思ったり(^_^;)




やっぱり焼きたてはおいしい

翌日だってふわふわで、トーストしてしまうのがもったいなくて

ジャムを塗ってワシワシと頂きました














数日前のこと





ステップ1




長女が9歳の誕生日を迎えました。

プレゼントは、DSのソフト

今どきのお子様のプレゼントってゲームソフトなんですよね。。。(^_^;)

味気ないような、簡単で良いような・・・。

ま、欲しいと言うのだから、コレで良いんでしょうけど。




上手に作れないケーキ。

今回もチャレンジしました。




(何故か)次女が




「クマちゃんのケーキがイイ!!」




って、言い張るんです。

君の誕生日じゃあないのよ~。
(できないっチューの)





イチゴがよれよれ・・・





あぁ・・・・。

いつもながらセンスのない私・・・・(T_T)






「クマちゃんがイイ!!!!!」







・・・・・・






はい はい。






クマちゃんね。







これでどうだ!











どうだ!クマちゃん登場!?



クマちゃんケーキです。。。。。。
(桃缶ケーキ・・・・汗)









*Comment

 

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございまーーーす!!!!
我が娘ももうすぐです。。。
何も考えてないのに、かっちゃんは既に張り切ってます(^^;
やったぁ!!!!
クマちゃんケーキだよ!!
桃缶でできちゃうんだね★
発想がすばらしい♪
このクマちゃん、おやつにしても喜ぶね★
食パン、綺麗ですね!!!!
パン焼き、復活ですね☆

  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.05/01 04:45分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

外野の方が盛り上がっちゃう誕生日。
うちの主役は、「私の誕生日なのに~」ってすねてました(笑)
パン焼き、やっぱり楽しいです^^
復活でーす♪

即席桃缶クマケーキ・・・(^_^;)
それでも喜んでくれました(外野が (笑))
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.05/01 05:39分 
  • [編集]

 

浦島ってましたーーー。
ごめんなさーい。
お誕生日おめでとうございます。
十分素敵なデコレーションですよ。
ちょっと暑くなってくると
スイート作りも億劫になりがちだけど
えらいねえ。
うちの娘も今年9歳。年月は早いね。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.05/02 07:17分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

浦島さん、お帰りなさい(笑)

9年って、長い年月なのにね。
本当にあっという間に過ぎ去りました。
9年前の私はピチピチ・・・ではないものの、一番脂がのった時期だったなぁ。
どの年代に戻りたいかと尋ねられたら、20代後半がいいな~って思うんです。
で、色々やり直したい・・・とか(汗)

何はともあれ、ケーキお褒めにあずかり光栄です。(文脈ボロボロ^^;)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.05/02 08:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

