ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



はじめまして 熊本(最終章)



全日空



熊本 四日目



最終日、

宿泊先の叔母様叔父様

まだ夜が明ける前に起きてくださり、

美味しい朝食を頂きました。

そして、阿蘇熊本空港まで車で送っていただきました。

至れり尽くせり(>_<)

四日間お世話になり、 ありがとうございました



午前8時頃に空港到着。

時間つぶしに、空港内を一回りして搭乗。

定刻通り午前9時のフライトでした。

さよなら熊本!




あっという間に熊本を後に・・・



アデュー 熊本


上空より 阿蘇熊本空港





行きは満席だったけれど、

帰りは結構空席があり、後方の窓側の席を取ったので

翼に邪魔されず、視界がとても良かったです。




すかさず、カメラ小僧ならぬカメラ夫婦登場(^_^;)

雲海








カメラの設定がどーとか、こーとか






雲の上






機内誌の空路図を片手に

今どの辺を飛んでいる・・・・とか

あーだ、こーだと 

旦那と二人で大騒ぎ(^_^;)



関空と明石大橋




名残を惜しむまもなく

約1時間半で羽田空港到着でした・・・。




機内で食べて・・・と、お弁当まで作っていただいたのに

そんなわけで食べるヒマがなくて・・・。



リムジンバスの待ち時間に

羽田空港の待合いイスで頂きました。

美味しゅうございました



午後1時過ぎには、自宅に到着=3

久し振りに子供達に再会!



と、思ったら 下の二人は昼寝中(^_^;)



それじゃあ長女と、感激の対面!



・・・かと思いきや意外とあっさり。。。。



親は無くとも子は育つ・・・






長女はまだしも次女、末っ子ちゃんすら

ママを恋しがって泣くことはなかったそうです。

うぅぅ・・・・(涙)






でも、群馬母のおかげで何の心配もなく

ゆっくりすることができました。




私達の帰宅と入れ替わりで群馬へ帰るおばあちゃんに

連れていって欲しいと泣いてすがる次女(T_T)




帰省のたびにお別れの時はいつも涙 涙。




そして、今回もまた 涙のお別れとなりました






無事に群馬母も帰宅し

熊本の旅も終わりになるわけですが、






・・・・・心残りがひとつ






何処でなくしたか分からない携帯電話・・・(旦那の)

3日目まではあったのに

帰る直前にないことに気がつきました。。。





熊本から自宅へ送った着替えの中にもなかったの~





携帯電話ちゃん、熊本に居たかったのかしら・・・(^_^;)

どーやっても見つからないので

新しいものを買いました・・・。





これもまた、数年後には笑い話かな





もうしばらくはないであろう 夫婦二人旅

これにて終了~。




パチパチパチパチ






*Comment

 

あ~あ終わっちゃった^^
なんてね。
楽しかったね。熊本。
そっかぁ~1時間半で戻ってきちゃうんだよね。
群馬お母様。ほんとにお子達、大好きなんだね。ママに会うより、ばぁばとの別れがつらいとな。
母としては複雑だけど、そんだけ慕われる母さまいいなぁ~♪私もそんなばばぁ(あ・私がばばぁなのよ)になりたいっす。
お弁当。こさえてくださったのね。
なんかね。冴子ちゃんのみんなに可愛がられてる姿が浮かんじゃってね。
可愛い子にはみんな優しいんだよね。
うんうん。
  • posted by Onn 
  • URL 
  • 2008.02/19 22:58分 
  • [編集]

 

onnさんv-5

明石大橋上空から「onnさーん!」って叫んだの聞こえたかしら(^_^)v

今回の旅行は、ほのぼの人の温かさを感じる旅行になりました。
ホントに癒しは、温泉じゃなく人なんですね。
しみじみ。
子供達も、おばあちゃんに癒されたみたい。
長女が、おばあちゃん帰宅後に下の二人を見て「おばあちゃんが居たときの方が良い子だった」。。。て(^_^;)
ママは非力ですね。。。
とほ。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.02/20 07:56分 
  • [編集]

 

あーあ、楽しかった熊本旅行記おわってしまったぁ。連載を待つように続きを楽しみに読ませていただきました。
写真いつもながら凝ってますね~。
航空写真素敵。特に雲の上の空すばらしい空の青色がきれいです。↓の結婚式の写真もとっても好きです!!素敵素敵~~
写真や旅行で子供さんが巣立ってもだんな様と楽しくやっていきそう。。とほほえましく思います。すぐ孫世話も来そうでは^^。寂しい暇ないですよー。
複雑ながら^^;子供さん皆おりこうさんで待っててくれて良かったですね。お母様すごい。
最初からわかっていればもっと旅行楽しめるんですけどね。
ほんとにおつかれさまでしたー!
あ、馬刺おいしかったですか?ジュルッ・・
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2008.02/20 18:38分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

馬刺し、美味しかったでーす♪
「コリコリ馬刺し」っていうのがあって買ってみましたが、名前の通り少し歯ごたえのある馬刺し。
好みがあるでしょうが、我が家では好評でした~♪

写真、この旅行で結構撮ったんですが自分達が写っているのはほんの数枚(^_^;)
ホント、カメラ小僧のようでした。
でも、楽しかったーー♪

孫の世話!
そうか、それがありますね^^;
そう考えると、少しは静かな時を楽しむのも良いかなぁ!?
・・・なんて、自分勝手ですんません 笑

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.02/21 06:05分 
  • [編集]

 

とても楽しい旅行でしたね★
読んでいても、とてもおもしろかったです♪
また、旅行記書いてね★
飛行機なんて、何年も乗ってないので
いざ乗るときは、ちょっと恐いかも。。。
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2008.02/21 06:48分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

はい、とても楽しんで参りました♪

旅行自体があんまりないので、次の旅行記を書けるのはいつの事やら。。。
飛行機、大人になっても久し振りに乗るとワクワクするものですね(^_^;)
すっかり童心に返って、窓ガラスにへばりついて地上を眺めていました。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.02/22 06:12分 
  • [編集]

 

おくれて登場。すっかり浦島です。

なんだか1ヶ月近く旅してたような
感じですね。
でも楽しそうでよかったです。
(ご主人の携帯紛失をのぞいては)
携帯はその後もみつからないのですか??
いろいろデータも入っていただろうに残念ですね。
しかし、航空写真、すばらしいですね。
とってもきれいです。
阿蘇山も写してほしかったわん。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2008.02/23 06:57分 
  • [編集]

 

kooさんv-5

いかに普段イベントが少ないか、お分かり頂けるかと・・・(^_^;)
三泊四日をこんだけ引っ張ってみました^^

携帯は見つからずじまい。
電話帳などは、バックアップをとってあったので 何とか大丈夫でしたけど。
急な出費はいたいです。

阿蘇山ね~。
どれだかわかんなくって・・・・^^;
空港から見える小高い丘は違うのかしら・・・???
方向音痴なモンで、すんません。。。

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2008.02/24 08:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

