ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り コロネどっさり♪とやったね!×3



コロネ


ご近所の方からの頼まれものです。



このブログを知る、ご近所の奥様

たまに変わったものを作ると、



「ホームページ」見たわよ~~。作ってくれる~?

と、お声を掛けてくださいます^^



家族のためのパン作り・・・とかいいつつも、

やっぱり、他の方の意見も聞きたいもの。

リピで、リクエストを頂くとだったのかと、ホッとしたりして^^;


いっぱい♪


10コと依頼されたので、即100均へ

型を買い足しました。

ちょっと巻きを失敗したのもあるのだが・・・(^_^;)

ま それは自宅用にしましょう。


冷し中


ロールパンっぽいね^^;


今日は、久々我が家のオーブン3段フル活用。

たくさん並ぶと、なんだかパン屋さん気分です♪



でも・・

こういう作業繰り返して、何種類ものパンを並べる

パン屋さんって、大変だなぁ。

私には、『ごっこ』しかできないや。





出来上がり♪

無事にお嫁に行きました。

喜んでいただけたかなぁ。



っと、自宅用を試食したら、ちょっと生地がつまちゃってる。。。

あれ~~。

もう、お嫁に出したあとでしたから。。ショック
生地を伸ばすとき、いじり過ぎちゃったかなぁ。



ご近所奥様、ごめんなさい














やったね!×3








フライパンのアンケートに答えると抽選で当たる

で、当選

しゃもじ

同じようなのを100均で買ったら、

バリバリごはんがくっつきました(^_^;)

早速使ってみようかな。








台所用洗剤のモニタープレゼント♪

台所用洗剤

これは、使ってるところを写真を撮って投稿するのが条件。

お茶の子さいさいなのだ^^
(長女が皿洗いしてるところを投稿予定・・チョイやらせ気味)









永谷園の新製品のモニタープレゼント

永谷園どっさり

これは、単純にプレゼント。

もらいっぱなし!

なにやら、具材の一部がレトルトで入っているみたいです。

どんなものやら、食べてみることにしましょう♪






クックパッドとは相性が良い模様^^

我が家の財政を助けてくれます。



感謝 感謝













オマケ




沈没

あの~

ごはんの途中なんですけど^^;





*Comment

 

おおっ!連続一コメ?!拝んどこう。パンパンッv-421
コロネいっぱい~おいしそう!
ご近所に住む特権?うらやましいです。

またまたたくさん当たってすごーい!
確かに100円ショップのしゃもじは
付きますね・・。でも高いのって感動的に
付きません。これはグーじゃないかな。
永谷園の回鍋肉昨日食べたんですよ。思ったより具が少なかったのでナスとピーマンも足しました。おいしかったです。

ご飯星人にはなってませんね^^;。オシイ
ほっぺがムニッってなってるのがなんとも
かわいい~~~~!!
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.10/13 08:28分 
  • [編集]

かわいい♪ 

三ツ木さん、おはようございます(^-^)ノ

すごい沢山のコロネ~ヽ(*^。^*)ノ
こんなに一杯だと、本当に本職のパン屋さんみたいですね♪
相変わらず一杯当選…う~ん、三ツ木さんがラッキーアイテム入りのお菓子買うと、殆ど全部ラッキーアイテムだったりして?!( ゚д゚)
最後のおまけ可愛いぃです~(´д`*)
癒されましたv-343
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.10/13 10:10分 
  • [編集]

 

ご近所へのお嫁は無料で配布なのですか???
もちろんアルバイト??
でもよくできてますね。
私もご近所??なので、アルバイトおねがいできます??カステラ希望。なんちって。

すごいね、クックパッド。
もら・・・た・・め・・・は??いずこへ
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2007.10/13 10:20分 
  • [編集]

 

コロネた~くさん^^
本当パン屋さんみたいだ。
パンの焼けるい~にほいのするおうちって・・・・・
あ~子どもになりたい@冴子家

末っ子くん。
長袖のちぇっくのシャツなんて
お兄ちゃんだねー。
かっこいい^^
惚れたぜ!
  • posted by Onn 
  • URL 
  • 2007.10/13 11:36分 
  • [編集]

 

よそのお宅から注文されるなんてすごいですねーーー。
リピされるってのは、本当に美味しいからでしょう。
すごいすごいーーー。
でもって、いろいろ当選してるのね。
クックパッドって、最近、開いてないなー。
いつだか自分が記事にしてたくせに・・・。
自分のページも開けなくなっちゃったし・・・。
応募、がんばってみようかな。。。
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.10/13 11:56分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

イチコメ、おめでとうございまーす♪
御利益(何の?笑)がありますように☆

で、クックパッド3連チャンでした。
やったー♪
ふむふむ、回鍋肉は美味しかったんですね!
他のも期待しちゃうなぁ。

ご飯星人は、この日ラーメンの小池さんでした(小池さん知ってる?笑)
ラーメンすすりながら大船こいでて、大うけでした^^
ちゅるっとすすり終わると同時に沈没したのでした。


みいちさんv-5

クックパッドは当たれども、お菓子はどうもダメですねー。
結構チョコボール買うんですけど、金のエンジェルには出会えません^^;
コアラのマーチのまゆげコアラと、東京タワーコアラには出会えましたけど、これってラッキー!?


kooさんv-5

アルバイトとは呼べなけれど、材料費プラスお駄賃くらいで頂いています^^
お金頂くのは申し訳ないんですが、その方が頼みやすいと言って下さるので、遠慮なくちょうだいしてまーす。
セレブ様なら、セレブ用ぼったくりカステラ1個3万円でどうですか~^^

もらた・・・?
忘れかけてました・・・。



Onnさんv-5

最近は、パンを焼いても喜ぶのは食いしん坊の次女くらい^^;
長女はあんまり興味を示しません。
贅沢な子供らです^^;

末っ子着用の長袖シャツは、長女→次女→末っ子と引き継がれたお下がり^^
長女が赤ちゃんの頃は、なんだかボーイッシュなお洋服が多かったなぁ。
今頃役立つなんて思ってもいませんでした^^;



ちしまっちさんv-5

美味しいパン屋はいくらでもあるんですけどね。
わざわざお声がかかるのは嬉しいものです。
焼き立てを宅配できるって言うのが唯一の利点かな^^
もっと勉強しなくちゃ~!

やっぱりもらい物は嬉しいですね。
ちーさまも最近つきがあるようですので、ぜひクックもチャレンジしてみては!?

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.10/13 20:36分 
  • [編集]

 

きゃぁぁぁぁ~
もうもう!イロイロ書きたいと思っていたのにぃぃぃ~
息子ちゃんの超可愛いショットに釘付けです!!!!!
可愛すぎるぅぅぅぅぅぅ~☆
ほっぺた食べたい・・・あ、コロネも食べたい・・・
食欲より眠気が買っちゃったんですねぇ~
はぁ。。。可愛い・・・
もうそれしか言葉がないよぉ~もどかしい!
  • posted by nanaママ 
  • URL 
  • 2007.10/14 22:51分 
  • [編集]

 

私も中華食材は当選しましたー☆
アンケートモニター、たくさん応募されてますね~~☆
そして、たくさん当たるところがすごい!!!
こんなにたくさん届くとうれしいですね!!
末っ子ちゃん、おねむの時間になっちゃったのね。。。
お布団まで運ぶときに泣かれちゃいそうですよね。。。(笑
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.10/16 05:58分 
  • [編集]

 

nanaママ さんv-20

食いしん坊は、沈没直前はかなり睡魔と戦っておりました。
ラーメンくわえたまま、ゆらーりゆらーりと前後左右に体が揺れはじめ・・・。
おめめは焦点定まらず半目^^;
それでも気合いでラーメンすすり終えてから、沈没しました(^_^)v
ビデオとれば良かった(笑)



みんりん さんv-5

みんりん家にも届いたんですね~♪
なんだかんだと、みんりん家もモニター当然確率高いですよね。
それも、高級食材多し!
小物当選もそろそろ飽きたし、ドカーンと大物が欲しいところです。
(欲深いと当たらない^^;)

末っ子、おっしゃるとおり。
このあとソーッと抱き上げたんですけど、お布団に行く前にお目覚めでした(T_T)
あのまま寝かしておけば良かった・・・(>_<)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.10/16 10:51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/17 22:59分 
  • [編集]

 

ないしょさんv-5

ご心配下さってありがとう。

小さいお子さんをお持ちの他の方々と同じく、PCに触る時間がなかなか取れない今日この頃^^;
私も子供も、元気だけは人一倍なので、ご安心を♪
コメにはちょこちょこ登場しますのでヨロシコ(^_^)v

楽しいお出掛け、いってらっしゃーい(^^)/

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.10/18 06:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/18 08:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

