ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



美味しいジャムには、焼きたてパン



クリスティーヌ・フェルベール


友人が贈ってくれたジャムです。

とーーーっても美味しいんです。




以前の勤め先(新宿)のすぐそばが伊勢丹でした。

その頃は、コンビニのように伊勢丹地下を利用してました。
(今考えると贅沢だなー。)

お菓子もお総菜も、美味しいものが勢揃い。

その中でも、お気に入りの1品だったのがこのジャムです。
(詳しくはこちら



○りちゃん、ありがとう~~チュッチュ♪




プレーンヨーグルトにのせて、シンプルに食べるのが一番好きかな。

そう思いながらヨーグルトの在庫がなくて・・・(T_T)




ヨーグルトがないならパンでしょ!



ってことで、帰省から戻って初焼の山食です。

ドドーンと山食



モリモリ食べたかったので、粉400gでドカンと大きく焼きました♪

フワフワ焼きたてパンに美味しいジャム。




サイコー☆




*Comment

 

一番乗りゲットゥーーー!イェイ!
えら~い!
この暑さの中、パンを焼いたのね!
私、もう、パンの作り方、忘れてしまいましたーーー。
作らないと作らないのに慣れてしまって・・・。
三ちゃんはきっといつか、有名なパンの達人になりそうよ!
しかし、先日の三ちゃんの美人ちら見で、すっかり見る目が変わってしまったこのごろです。
だって、貞子貞子っていうから・・・。
もぅ!あんなに、どこぞのお菓子の先生みたいなオシャレな方だったとは!
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.08/17 17:19分 
  • [編集]

 

久々のパンで、作るのも食べるのも
さぞかしご満悦のことでしょう。
おいしそーーー。
ジャムもおいしそうだし、
ばっちりですね。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2007.08/17 22:16分 
  • [編集]

 

ちしまっち さんv-5

灼熱地獄の中パン焼き・・・ではなく、クーラーをかけた中でのパン焼きでした。
さすがにこの暑さだと、エコどころではないですからね。。。。
なので、快適なパン焼きでしたよ♪

貞子でいいですよー。
そのイメージでお願いします(^_^)v





koo さんv-5

バッチリご満悦させていただきました。
でも、時間かけて焼いたパンも5人家族ではあっという間に消費されます。。。
食パン型も、2斤用が必要かもしれません。

このジャムは、お勧めですよー。
そっか、今気がつきましたが結構私ジャムフェチかも・・・(^_^;)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/17 22:45分 
  • [編集]

 

しかし、いつ見ても三ツ木さんの写真は綺麗ですよ。
うまそーさがアップします。
ジャムもパンもです。


  • posted by おやじっち 
  • URL 
  • 2007.08/17 23:07分 
  • [編集]

うわぁ~♪ 

三ツ木さん、こんばんは('-^*)/

美味しいお気に入りのジャムに、手作り焼きたてパンなんて…それ最強の取り合わせじゃないですかぁ~(´д`*)
くぅ~私も一緒に横からもふもふもふ食べたいですぅ~(≧▽≦)ノ
リンク先のジャム拝見しましたが、すごい美味しそう!
私もシンプルにプレーンヨーグルトにちょびっと(もったいないから(笑))乗せたいなぁ~(*゚∀゚*)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.08/18 03:56分 
  • [編集]

 

わー!お久しぶりのパン、おいしそうv-343
お気に入りのジャムでダブルウマイですね。
こちらも暑々で今は作る意欲無いですが
ちょっと前にイースト1gパンを実行させていただきました。報告~と思ってるうちに
5回も焼いてしまいました。
大成功で~すv-221
ミニ食パン、丸パン、チョコパン、黒糖パン、あんパンーと家族も大喜びですよん。
ありがとうございますv-342

三ツ木さん、あんないやだった貞子でいいなんて。。そんなビビらなくてもー。ほんとにお美しいと思いますが・・?
大丈夫!息子に言わせると痩せてる人は
皆美人だそうです。(って私に対するいやみ・・どんだけ~~)フォロー・・じゃないーー
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.08/18 06:39分 
  • [編集]

 

おやじっちさんv-5

パンはまぁ置いておいて、ジャムはめちゃウマなんですよ~。
その分お値段もそれなりですけど(^_^;)
焼きたてパンに美味しいジャムをたっぷり乗せて頬ばる・・至福の時でございました★




みぃちさんv-5

んも~、幸せな一時でしたよ。
ざくざく切った厚切りパンに、ベタベタとジャムをのせて~~。
おしゃれ感ゼロですが、これがいいのです♪
一緒に、ワシワシと食べたいですね(^_^)v





つーさんv-5

わー。
パン焼き、頑張ってらっしゃったんですねー。
バリエーションも色々で素晴らし~。
わたしもがんばろ!

おっとっと。。。
や・・・痩せてる人は・・・・って。。。
後10キロ痩せたら、そのお言葉素直に受け止めようと思います(T_T)



  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/18 10:04分 
  • [編集]

 

すごくリッチなお味なのかなぁ。。。♪
最近、デパ地下利用したことがないかも。。。。(^^;
まず、近くにデパートがないです(笑
ドーーーンと山食、ほおばりたい☆
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.08/18 18:01分 
  • [編集]

はじめまして。 

少ないイーストでパンを焼く方法を探していて、こちらにたどり着きました♪
写真がとってもお上手で、美味しそうですね~。
今日100度から徐々に温度を上げる方法を参照して食パン焼いてみました!情報ありがとうございます。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2007.08/18 20:37分 
  • [編集]

 

うっほーーう♪
ジャムもパンもうまそーー♪

わたしだったらこの食パンを5枚きりの厚さにしてトースト。それからマーガリンを1センチ厚で塗りその上から頂いたジャムだな。隣には苦ーーく淹れたコーヒー。
こりゃたまらーーん。(ただのおデブ食・・)
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.08/19 00:07分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

このジャム、リッチなお味な感じがしますよね。
でも実はとても素朴な味なんです。
素材を生かしているというか。
そして、品揃えが面白いって言うのも魅力かな。
旬の素材を使っているから美味しいのかもしれませんね。(もうちょっと安かったらなー ^^;)

ドドーンと焼いたつもりの山食も、あっという間に完食でした。。。。
またつくろうっと♪




ルーシーさんv-5

はじめまして。
パン、作ってくださったんですね。
少しはお役に立てたようで、よかったです♪

また遊びに来てくださいね。




とりとりさんv-5

すんごい、メタボな食べ方・・(T_T)

これ、1.5斤なので5枚切りだと相当食べごたえありまっせー♪
それに、コーヒーよりは紅茶が合うかも・・・って、余計なお世話!?
このジャム使ってスイーツにしたら最強かも。

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/19 07:31分 
  • [編集]

 

お久しぶりです。いつも、気に掛けてくださって、ありがとうです。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
なかなか、コメント残せてなくてすみません。。やっぱり、あの薬は、動悸が酷くて、
心臓バクバクで、PC見てるだけでやっとな
感じです。。なので、覗いてました。。笑

あと少し、頑張ります!!

この、ジャム。高いですね。。
値段見て、(ノ゜?゜)ノびっくり!!です!!
どんな味なんだろう。。o(´^`)o ウー
興味しんしん。。

パンも、釜伸びしてて、ほんとおいしそう!!スライスして、そのまま食べたいなあ。。
  • posted by 空色のクレヨン 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:15分 
  • [編集]

 

空色のクレヨン さんv-5

動悸、苦しいよね。。
辛いのにコメありがとうございました♪

そう、このジャムは美味しいんだけどお値段がねぇ・・・(T_T)
私が買っていた頃は1500円で、それでもとっておきの贅沢だったのにぃ。
さらに値上がりしていてビックリ@_@;
私の好みを熟知している友人に感謝!です。

自家製ヨーグルトをダメにしてしまい、ショック。
とりあえず市販のものを買ってきたので、それにジャムを添えていただこうと思います☆
うふ。しあわせ~♪

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/20 09:08分 
  • [編集]

ご案内 

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


  • posted by タイムブログランキング 
  • URL 
  • 2007.09/13 13:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

