ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



群馬だより その5



ズラリ


まずは、この間ご紹介した色とりどりの衣装を着たうさぎたち。






ざざざーーっと、アップでご紹介しまーす。







うさぎ1



うさぎ2



うさぎ3



うさぎ4



うさぎ5






よーく覚えておいてくださいね。

綺麗にお化粧して、改めて登場する日が来る日まで♪












群馬の実家では、子供達の子守をしてくれるのは、おじいちゃんおばあちゃんだけではありません。


らんと申します


もう老体のおばあちゃん犬。

一緒に遊ぶ事はありませんが、そこにいるだけでいいのです。

ドテーっと横たわるワンコをまたいで歩くだけで楽しいの。

暑い日は、一緒にダラーッとします♪

つめたいねー♪










この数日で、すっかりハイハイが上手になった末っ子。

成長著しい時期。

食事だって、なんでもモリモリ食べるたくましさです。






でも・・・





ソレはチョット早くないかな。





喰らう








「なんだよ!?」




あん!?













追っかけ帰省の旦那様が合流し、デジイチがきました。
(コレは言いましたね^^;)




そして



デジイチの他にこんなものも一緒に持ってきてくれましたよ。





どんだけ~!




カメ♪






金魚は留守番。

酷暑の中、果たして無事でいるでしょうか・・・(^_^;)



*Comment

 

すっかり更新意欲のない、ちしまっち。
ここに参上!
一番乗りゲットゥ!イェイ!
で、さらっと動画。すっごーーーい!
なになに?
今、動画、流行ってるの?
どんなに逆立ちしても、とりとりと私には出来ないわ。ギャフン。
群馬生活、楽しまれているようで何よりです(^^)
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.08/10 16:58分 
  • [編集]

 

動画すごいですね。
一眼デジといい、
実は一番のデジタルレディー??

ちなみに、最後の亀は・・
なんでしょう?
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2007.08/10 18:43分 
  • [編集]

 

うんうん。
私とちーさまには動画なんて還暦がきても出来ねーーべ。

しかしこの老犬ちゃん最高だね。
こんなワンコが家にいるだけで「情操教育」だと思います。はい。
こりゃ長居してしまうのがわかるわーー。
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.08/10 20:41分 
  • [編集]

 

ちしまっちさんv-5

動画って言うのかな?これ。
よくわかんないんですが、デジタル旦那が作ってくれました。
要するにパラパラ漫画ですね。
連続写真です。

長居をした実家生活。
そろそろ荷造りしないと・・・。




kooさんv-5

あれ?
カメ、しりませんでしたか。
我が家のペットです。
年齢約9歳。
長女より年上のロシアリクガメです。
この酷暑で自宅放置はやばいので、連れてきてもらいました。

デジタルなのは私ではなく、旦那です。
写真取り込んでいたら、「作ってやろーか」と。
自分じゃ出来ませんぜ(^_^;)




とりとりさんv-5

ワンコ、そろそろお疲れです。
子供が追いかけるので、それだけでへとへとでちょいと可哀想(T_T)

エセデジタルブロガーな私。
手の込んだものは、他力(旦那)です☆

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/10 20:59分 
  • [編集]

おお! 

三ツ木さん、こんばんは('-^*)/

赤ちゃんが動いてる~♪
これいいですね~(*゚∀゚*)
ぷくぷくほっぺで一生懸命もぐもぐしてるのが伝わってきます~(´д`*)

おばあちゃんのわんちゃん、貫禄がありますね~。
もう何歳位ですか?

人形の目は命っていいますもんね♪
どう変化するのか楽しみにしてますヽ(*^。^*)ノ
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.08/11 03:44分 
  • [編集]

 

どのうさぎさんもすてき~v-344
最初の着物柄もいいけどおじょうさん風もいいなぁ。後ろの二つもいいしぃ。。
と悩む私。なぜに・・(野望計画ムクムク)
お顔が出来て仕上がるともっと個性が
出てきますよね。同じに出来ないのが
手作りの良さ。
足元にも及びませんが、
わたしも顔には一人静かなときに
すごく集中して二時間くらいかかります。
やっぱり自分が可愛いと
思うようにつくりたいですものね。

末っ子ちゃんの動画可愛い~
娘に「見てみて。かわいい~
すごいーどうなってるんだろうね」
といったら一言「四コマ漫画でしょう。」
六コマですね。連写で?頭下がります。

金魚ちゃんの無事を祈りますv-520
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.08/11 08:51分 
  • [編集]

 

ちりめんさん、覚えておけるでしょうか・・・
がんばるぞ。ちりめんさんSeeYa~*

末っ子くんGIF画像、楽しませて頂きました!
食べてる食べてる♪
いっちょ前ですね^^ぎゃはは。
2枚目は本当に「何か文句あっか!」って顔してるみたいー
早く離乳が進んで冴子さんもグビビといける日がくると良いですね*

荷造りファイト!です。帰りの荷造りって行きにも増して大変ですよね^^;
  • posted by ダブチ 
  • URL 
  • 2007.08/11 14:54分 
  • [編集]

 

みぃち さんv-5

このワンは、12歳くらいらしいです。
とても利口な子で、部屋で飼っていますがイタズラなどは一切しないんですよ。
家族の言うことはよく聞き、他人には警戒する番犬でもあります。

コーンは赤ちゃんが食べるとそのまま・・・出ちゃうので(^_^;)
でも、美味しそうに食べていたので、そのままにしておきました。




つーさんv-5

うさぎさん、顔が無くても可愛いですよねー。
このほかにも色んな柄のお着物がありました。
お顔がついたら改めてご紹介しますねー♪

遠くに住む親戚にも、これなら末っ子の姿をお知らせできますので、身内の連絡用も兼ねて写真を使っております(^_^;)

金魚・・・どうなっているでしょうか・・。




ダブチさんv-5

GIF画像というのね。
知らずにやってる私・・・(^_^;)
たまにはこういうのも楽しいですねー。
いつかはほんまもんの動画をはってみようかしら♪

行きより何故か増える荷物。
「タオルは?せっけん・・・」と、ダブチママのような義理母の心付けで、倍増している荷物です。
ありがたいものです。
謝謝☆


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/12 07:10分 
  • [編集]

 

冴子さん こんにちは☆
ちりめんさん、お顔がなくてもなんだか表情ありますねぇ~
なんとか忘れっぽいこの頭に記憶しておきます!

息子ちゃん(笑)ムシャムシャたべてるよぉ!!!
そしてにらんでるにらんでる(笑)

金魚が湯だっていないことを祈ります・・・
  • posted by nanaママ 
  • URL 
  • 2007.08/12 09:32分 
  • [編集]

 

nanaママ さんv-5

金魚、やばそうですよねー。
群馬も暑いですが、東京も酷暑のようですし。。。

トウモロコシは、お気に入りになってしまい、ワシワシと食べてますが、あまり身にならないです。(体の中を通過するだけ^^;)
それでも、食べることの楽しさを知ってくれるのは嬉しいもの。
懲りずにあげちゃってます♪

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.08/12 10:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

