ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



無事に終了3連休



ぐぅ。。ぐぅ。。。

3連休最終日。

退屈すぎて、お昼寝中の2歳児。











台風やら夏風邪やら、地震(直接影響なし)やら。
(被災地の方、お見舞い申し上げます。)

素晴らしく条件が重なり、見事な引きこもり3連休でした




思い起こす三連休。

何していたのかしら。



14日(土)
 末っ子、朝一病院へ。その後引きこもり。
パンは焼いたような気がする。

15日(日)
一歩も外へ出ず。マドレーヌ・・焼いたっけ。
(写真なし)

16日(祝)
やっと雨が上がり、徒歩圏内の100均へ。
ファンタのメロンクリームソーダ1.5L(105円)を2本購入。
子供達は喜ぶが、相変わらず無果汁の人工的なお味




子供達も、飽きる 飽きる。




撮りためたビデオも見尽くし、長女までお昼寝しちゃうし。



ソファーで寝ちゃった次女は、気がつくとこんな格好だし・・・
















寝てるの??

足、しびれないのかい?






今日も雨です。




*Comment

 

おっ!一番乗り、ゲットゥーーー!イェイ!
この、次女ちゃんのオチ、いいねーーー!
三ちゃん、カテゴリかえたら?
オモチロイですよ~!

三連休、、、といっても、夏休み前だから、質素にすごしてるご家庭が多いのでは?
我が家も、まったりしてましたよ。
でも、雨はイヤですね~。
しかも、三ちゃんとこは風邪もあって。。。
今日の具合はいかがですか?
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.07/17 09:08分 
  • [編集]

 

冴子さん こんにちは☆
今日もイマイチなお天気ですねぇ・・・
それにしても、次女ちゃんっっっ!!!
これで熟睡できてるんだから、子供って不思議だわぁ~

近々イースト1gチャレンジしてみますっ!
ゆっくり発酵は新米ママに吉とでるか凶とでるか!?
  • posted by nanaママ 
  • URL 
  • 2007.07/17 10:55分 
  • [編集]

ふいうち~(笑) 

大いにウケてしまいましたv-411
かわいい~
先日の衝撃すぎる映像にはかないませんが・・お尻浮いてんですよね。
写真にカーソルを合わすと出てくるコメント
もオモシロイです。密かに。。

三連休・・終わっちゃいましたね。
試写会残念でした・・
うちもこもってましたが昨日は娘と二人で
映画 「西遊記」を観にいきました。
孫悟空の有り余るバイタリティーに
あきれつつ、面白かったです。
娘は今度はレミーがみたいともう次のおねだりしてましたi-229
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.07/17 11:33分 
  • [編集]

 

ちしまっち さんv-5

そういえば横浜の友人が、もう夏休みだと(公立小学校)言ってましたが、ちーさまのお住まいの所も もう夏休みかしら?
うちの方も、よく考えたら19日が終業式でした~~ひぇ~@_@;
給食も明日で終わりだわ。。
三連休どころじゃなかったです・・・。
恐ろしや、夏休み・・・。

風邪はお陰様で何とかなってます。
やはり、一番弱い末っ子は鼻水ダラリ・・ですけどね。。。

カテゴリー何に変えましょうか。
「珍プレー好プレー」とか・・笑
(あるかいな、そんなの)




nanaママ さんv-5

うちの次女チャン、我が子ながらすごいんです。
そのうち逆立ちしたまま寝たりして・・(^_^;)
30分はこの格好のままでしたよ♪

イースト1gパンは、発酵がゆっくりだからチビが泣いてもそっち優先で大丈夫。
チャレンジしてみてくださいね~。

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/17 11:49分 
  • [編集]

 

つーさんv-5

映画、長女も「西遊記」見たがってました。
レミーも・・。
末っ子がおとなしくしてくれれば観れるんだけど・・・って、無理ですね。
帰省したら、おじいちゃんと映画デートするのが長女の密かな楽しみです。

次女は、ホントにどこでも、どんな格好でも寝れてしまうんですよ。
車の運転できるようになったら、居眠り運転しないか心配だったりして・・(^_^;)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/17 12:05分 
  • [編集]

 

冴子さん♪
同じく連休を経て解凍されPCに戻ってきた
ダブチです(笑)。
雨雨雨で大変な連休でしたよね。
子供たちとずっとインド穴の中、
お疲れさまでした。
そして
毎度オチ部隊なお子ちゃまにウケました^^
どうして子供ちゃんて
ありえん格好で熟睡できるんでしょうかね?
不思議ですよね*
末っ子くんの風邪は、大丈夫ですか?
早く全快しますように(><)
  • posted by ダブチ 
  • URL 
  • 2007.07/17 12:20分 
  • [編集]

 

おなじく3連休はなんだったのかという
マグロあらため亀女のkooです。
最近、また三ツ木さんのコメはいらなかったのですが、
本日久々に入りました。
なぜでしょうね。
次女様の形。
相当放置してる後とみました(笑)
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2007.07/17 15:32分 
  • [編集]

 

ダブチ さんv-5

「子供たちとずっとインド穴の中」だった三ツ木です(笑)
この誤字、好きです。きゃはは。

次女の寝方は、形もあり得ないんですけどね・・。
(ここだけの話し)ノーパンなの。
キャーッ☆






kooさんv-5

次女は、動きまくりしゃべりまくった末に、電池が切れたおもちゃのように、突然眠りに落ちます。
これも、数分前はシャボン玉で遊んでいたのに「もう、やめる~」と、部屋に入ったと思いきや寝ておりました。
1枚目の写真、下半身はすでにソファーから落ちてますから。

「お昼寝しようね~」なんて、布団で寝るようなヤワじゃないのです。
てか、寝たいときに寝る主義な様で・・。
恐るべし2歳児・・・(T_T)

 
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/17 16:04分 
  • [編集]

いいなぁ、幼子は 

いいですねぇ、幼子の寝姿。
いろっぽい・・・イヤイヤ、そんなチャッチイ心じゃ分かりませんよね。
この平和な、無心な、1コメもセレブも関係ない(話がそれそう)顔、姿勢。

私がこんな格好でソファに顔付けて寝てたら、即「忌中」の葉書だわね。

災害の多いこの数日、天使のような寝姿に安らぎました。

いいね、三ツ木様、こんなお子さんの子育て真っ最中で。
いまが二度と来ない、母親の最高な時ですよ。
  • posted by ば~ば 
  • URL 
  • 2007.07/17 20:10分 
  • [編集]

 

ば~ばさまv-5

>今が二度とこない・・・
重いお言葉です。

そうなんですよね。
3才までのかわいさは、、一生分の親孝行に値すると言いますよね。
大きくなったとき、私はどんな母親像として子供達の胸に残っているのか、心配になります^^;
「おこりん坊のママ」だろうなぁ(T_T)

起きているときは、小悪魔そのものですが安らかな寝顔は、天子というか天使というか。
おかあさんになって良かった・・と思う一瞬です。

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/17 21:51分 
  • [編集]

 

同じく3連休はひきこもりと掃除で終わった遅れどりです。
よっ!ソルトレディ♪
きっと彼女はこの寝方でも痛いところなどないはずです。
ソルトレディに怖いものなどないのです。
カテゴリーは「ヤ○ザ」でしょう。
ミッちゃんが入るならうちもすぐさま後を追う覚悟です。はい。
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.07/17 23:03分 
  • [編集]

 

とりとりさんv-5

ソルトレディーのカテゴリー「○く○」への登録は、まぁ そのうちにね。(ないでしょ、そのカテゴリー 笑)

掃除なんて、偉いわー。
よく悪魔ちゃんが妨害しなかったね。
うちなんて、ゴミ拾ってる後ろから落としてくれるんで、やる気失せます。。。
とかいいつつ、実は掃除苦手なのです。
出窓に布団積んじゃうくらいだから・・・(>_<)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/17 23:44分 
  • [編集]

あはは(*゚∀゚*) 

三ツ木さん、こんばんは('-^*)/

なんだかお子さんの寝姿…シリーズ化してますね(笑)
毎回びっくりするようなポーズで可愛いなぁ~♪
3連休のんびり過ごされたのですね(^^)
3連休…私も味わってみたいなぁ~(´д`*)
っといっても主婦だと本当の意味の休みってないですよねぇ(-.-;
まったく家事もなにもしない1日…する事がなくなりそう(笑)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.07/18 03:07分 
  • [編集]

 

笑っちゃいました☆
次女ちゃんの格好が滑稽です(笑
本当、お昼寝なのに疲れそうですね(^^;
3連休、お疲れ様でした☆
私も、1日は豪快にパン焼きしました。
そして、連休最後は、家族でのんびりと
お昼寝したっけ。。。
いや。。
寝ちゃったのは、私だけかも(笑



  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.07/18 05:41分 
  • [編集]

 

みぃちさんv-5

三連休はお仕事だったのかしら。
台風で、大変だったんじゃないでしょうか。
お疲れさまです☆

休み・休みと言っても、主婦業は、年中無休ですものね。
家事も何もしない1日。
あったらいいですね~♪
でも・・・次の日の2日分の家事をこなすことを考えると・・(汗)

子供の寝姿は、私自身が毎度笑います^^
写真に撮れないものも多々あり・・・。
(素っ裸で、大の字とか 笑)
激写できたら、またご報告します♪







みんりんさんv-5

なんで、こんな格好で・・っていうのが次女は多いです^^
動いている途中で、スイッチオフされたロボットみたい♪
いつだか、アイスを食べてる途中で寝てしまい、半分溶けたアイスの棒を握りしめたまま寝ていたこともありました(笑)

3連休、パン焼きですか~。
どんなパンが登場するのか楽しみです☆
いつも早起きのみんりんさん、たまにはお昼寝して充電しないとね♪
もうすぐ夏休みも始まります。
頑張りましょうね~。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/18 08:23分 
  • [編集]

 

初めまして。
お子さん、かわいいです。素直に。
家の娘は4歳ですが、寝方が私にそっくり。
まず、腹這い。手は枕の下。

子供って、眠たいときはどんな状態でも寝ますよね。

ほのぼのします。
  • posted by frusic 
  • URL 
  • 2007.07/18 16:24分 
  • [編集]

 

frusicさんv-5

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。

母子で同じ寝姿!ソレこそ写真をパチリと、とりたいですね(*^_^*)
ホントにどんな状況でも、子供は寝ますよね。
食べながら寝るし、今しゃべってたと思ったら寝てるし(笑)
我が家のいたずらっ子達も、寝姿は天使。
癒されてます♪


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/18 18:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

