ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り キャラメルポップコーンでお散歩



キャラメルポップコーン


TDLで去年買ったポップコーンバケツ。

女々しく、ポップコーン手作りで入れてみました(涙)
(行きたいなぁ。。。なんて、ちょっと愚痴り^^;)






この日、天気は薄曇りで気温も低めで過ごしやすい。

チャンス!とばかりに、コレと水筒を持って公園へ==3






公園

ブランコ立ち乗りの長女。






この間まで、背中を押してあげてたような・・・。

子供の成長は、本当に早いものですね。

どんどん、手を貸さなくても出来ることが増えました。








花より団子






DSC_5813.jpg

「ママーーー!ないよ~~~~













お姉ちゃんの欲張り





ポップコーンボール?


・・・・ではなく、キャラメルが多すぎて、合体。。。。







みんなで仲良く、パキパキ割りながら食べました。

甘かった~。











公園の片隅に・・・

片隅に


野いちご。

子供の頃よくとったっけ。

こんな所にもあるなんて・・・。



採りたいけれど、実は公園のフェンスの外。

フェンスの外は崖になっていて、その下は線路。

残念ながらとることは出来ません。




子供達は興味津々。

食べさせてあげたかったなぁ。



甘酸っぱい、自然の果実。

都会ではなかなか味わえないものね。




*Comment

 

おっしゃーーー!!
シャーミン久々の1コメげっちゅーーー!!!

か・い・か・ん♪

ポップコーン、やったね☆これからTDLに行くときはこれでいいんでない?
んでもって公園写真。どれもこれも素敵画像だわーー。
さては「写真ブログランキング」に登録する気だねー。
野いちご。大好きです。おいしいよね。
今でも実家の畑(山の中にある)に行くと野いちごとり放題!
昔は実姉と、
今は娘たちと競い合って食べてます。
あぁ。今昔物語。
もちろん洗いませんよ。摘んでそのままパクッ!です。
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:15分 
  • [編集]

 

キャラメルポップコーン。
都会風ないい響き。
キャラメルポンハゼ。
ちょっと田舎くさい?
でもおいしそう。

コメントホストでばればれ。
  • posted by 親父虫 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:58分 
  • [編集]

 

きょうだいで公園、いいですね。
どんな高い買い物をするよりも、どんな美味しいお店に行くよりも、TDLに100回、行くよりも、うらやましいお話です。
三ちゃん、幸せものですね~。

写真もとっても素敵。
ほんと、写真、撮るのお上手ですよねーーー。

あ、ポップコーンも手作り、素敵!
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.07/03 00:24分 
  • [編集]

わわわ! 

三ツ木さん、こんばんは('-^*)/

普通のポップコーンは殆どたべないのですが、キャラメルポップコーンは大好きなんですぅ~♪
今もお菓子倉庫に、色んなメーカーのキャラメルポップコーンが色々あるくらい(笑)
三ツ木さんお手製のキャラメルポップコーン美味しそう~(´д`*)

そうそう野いちご、子供の頃すごいド田舎に住んでいたので、下校時によく野いちご食べてましたよ~(^^)
あと人の庭のグミを取ったりとか(^^;
都会だとそういうのが出来ないんですね…(;.;)
そう思うとド田舎で子供時代を過ごすのもいいかも?って思えてきました(*^。^*)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.07/03 04:17分 
  • [編集]

 

こどもたちが公園であそんでいる姿って、
のどかですよね☆
ホッとします。。
そんな様子を公園のベンチに座って
コーヒーを飲みたい。。。
なんて、思ったりもしますが、
そんなことしてたら
子供達がすぐさま寄ってきて、
『ジュースないのぉ?おやつは??』
なんて言われそうです(笑)

野いちごが公園の隅にもなっているのですね。
先日、子供達と、自然探索に行く会に参加して、お山へ行ってきました。その時初めて野イチゴを食べさせてあげることが出来ました。
私は、なんだか懐かしさでいっぱいでした☆
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.07/03 06:59分 
  • [編集]

 

公園でとても楽しそうなひと時を満喫してますね。
キャラメルポップ、お子さんのつかみ取り
すごっって思ったら、
くっついてたのね。笑えました。

ちなみに、
ノビルはとりますが、
野いちごはとったことないです。
  • posted by koo 
  • URL 
  • 2007.07/03 07:50分 
  • [編集]

 

幸田とりとりさんv-5

快感イチコメ、おめでとうございます(?)

セレブご一家も、野いちご狩りをされるんですね。
(セレブもノビル(?)やら野いちごやら・・ちょっと安心 笑)

野いちご食べ放題!
いいですね~。
ここも、フェンスを乗り越えれば食べ放題なんですけどね。
今回は見るだけで、指をくわえて帰ってきました(T_T)

カメラって、持ち歩くのが結構大変なんですよ~。
重たいし、気を遣うし。
それでも、外で撮った写真を後で見ると、持っていって良かったなーと思います。





親父虫さんv-5

キャラメルボンハゼ・・・・。
新種のハゼの名前かと思いましたよ(笑)

本家の方が断然美味しいですが、まぁ 手作りってことでお許し頂こうかな。
しかし、キャラメルが多すぎて 激甘でした~~(>_<)




ちしまっちさん v-5

そうですね。
TDLなんて、バーゲンなんて、おしゃれに外食なんて・・ぜ・ぜ・全然たいしたことじゃないですよね!!!(やせ我慢)

なーんて。
でも、まじめに 姉弟仲良く遊んだ記憶。
ソレをのんびり眺める平和な時間。
こういうことって、プライスレスですものね。
今を楽しまなきゃね。

レッツ ポジティブ♪




みぃちさんv-5

市販のキャラメルポップコーン、おいしいですよねぇ。
これは、ちょっと失敗。
お手々をなめなめ、キャラメルと戦いながら食べました(T_T)

私の育ったところも、ウン十年前は まだ自然が残っていて、グミや野いちごがあちこちにありました。
桑の実採って食べたり(^_^)
うちの子達は、野いちごとヘビイチゴの違いも分らないだろうな~。
そういう勉強も必要ですよね。




みんりんさんv-5

この日、水筒を持っていきましたがポップコーンが甘かったせいが、すぐに空っぽに。
ジュース~!!
とか、
違うおやつ~~!!
とか(T_T)

それでも木陰で子供達がはしゃぐ姿を見るのは、楽しいものですね。

野いちご、あと少し・・ってところで届かなかったんです。
山の中にはいると、まだまだたくさんあるんですね。
私自身も最後に食べたのはいつのことか。
一番食べたかったのは、わたしかもしれません(笑)

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/03 08:24分 
  • [編集]

 

koo さんv-5

ここは、住宅街の隅っこにある小さな公園。
遊具も少なく不人気なのか、しばらくは貸し切り状態で遊べました。

ポップコーンは、食べるのが大変~。
がっちりスクラム組んじゃって、割れないの。。。
キャラメル少なめで、時々濃い所がある・・くらいが丁度良いのかもしれません。
欲張りすぎました(>_<)

ノビルも生えてるのかなぁ。
市の公園整備で草刈りされていたので、分りませんでした。
でも、このあたりの公園の野草は食べられないなー。
イヌの散歩コースですから(T_T)

野いちご、フェンスを越えてツルが伸びるのを気長に待とうと思います^^
セレブ様も野いちご召し上がってみて。
西のセレブ様は、野いちご食べ放題だそうですよ(*^_^*)


  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/03 08:36分 
  • [編集]

 

野いちごの写真、とてもキレイ☆
立ちこぎを出来るようになった、って言う
変化も何だかしみじみですねー^^
0歳児育ててると、○○できるようになった、系が多いけれど、
こういうのって歩けた、くらいで撮り合えず終了なのかな?
何て思うこともあり。
でもこうしてずーっと何かしらで成長を感じられるんですねー^^

シルバニア、まだあるんですね、今度といザラス行ったらbaby用品以外も見たいと思います^^
  • posted by ダブチ 
  • URL 
  • 2007.07/03 13:43分 
  • [編集]

 

ダブチ さんv-5

そうそう、私も長女の時そう思ってました。
赤ちゃん卒業したら、つまんないなーなんて。
でも、もう8才になる長女ですら、日々成長なんですよね。
夏休み明け、上履きがきつくなる。
(1年で10センチ近く伸びました。)
一人でお買い物にいけるようになる。
(行動範囲が広がる)
今はまだ、「ママ大好きだよ」って、言ってくれます♪

後何年かで、大きな成長過程の「思春期」がやってくるのねぇ。
その頃にはもう親は、蚊帳の外だろうなぁ。
もう少し、楽しませてもらいます、子育て☆

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/03 16:58分 
  • [編集]

 

待ってました~~!!
お散歩カメラ!

野いちごいいなあ。。綺麗な写真。。
加工も、すてきだよ~~。。どうやってるのか、知りたい!!
PC音痴なんだよね。。(;^_^A アセアセ・・・


ポップコーンも、キャラメルがけで、おいしそう。。これと、水筒!!いいね。。
私も、たまには、お菓子と、水筒にしてみよう!

野いちごよりも、蛇苺を、よく見かけたよ。。昔。。笑
  • posted by 空色のクレヨン 
  • URL 
  • 2007.07/03 22:47分 
  • [編集]

 

空色のクレヨン v-5

行ってきましたよ~。カメラdeお散歩♪
新鮮で楽しかったです☆

PC音痴って・・・・いつものお写真は、も・も・もしかして加工なし~???
そ・そんなことないよね?

野いちごは、写真用のフリーソフトを使って作ったのよ。
http://picasa.google.com/support/
細かい調整は出来ないけど、簡単な加工は手軽に出来ます。
フォトショップの方が、本格的だけどね。
良かったら見てみてね。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.07/04 06:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

