ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り 全粒粉&ゴマフランスと「うちにも届いたよ~」

全粒粉&ゴマフランス


最近スランプ気味のパン作り。

今日は、焼き過ぎちゃったの~~~~




ガリゴリガリゴリ・・・。




か・・かたい。。。。。


のどの奥がもそもそして、飲み物がないと飲み込めません!

ゴマも入れすぎちゃったかな~

ま、そんな日もあるよね。
(『そんな日』ばかりのこの頃ですが・・・)

ウィンナーで、エピ風にもしてみました。

ちゃんと焼けてたら美味しいと思う。

縦に2つに切ったウィンナーを入れてるので、ウィンナーの旨味がパンにしみこんでるのです。(しっかり焦げました・・・涙)







そんな凹み中に、私を励ますようにこんなものが届きました。








お届け物でーす




これ、全プレ?



いやいや、「抽選の結果」って書いてあるモンね。



ちしまっちさ~ん。

私たち、ラッキーだったんですよね?

ねっ?





微妙にすごく!嬉しいお届け物でした





*Comment

 

ミツカン節つゆ、当選おめでとうございまーす!!
私、応募したかも覚えてない。。。

どんなレシピになるのか、たのしみにしてますね☆
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.05/11 06:57分 
  • [編集]

 

三ツ木さん、おはようございます('-^*)/

わ~パン一杯期間ですね♪
焼きすぎのパンもかりっとしてて、美味しそう(^^)
スープやシチューにつけて食べると、一杯水分吸い込んで口の中でじゅっ…っと…うわぁ食べたすぎ~ヽ(´Д`;)ノ

お!当選おめでとうございますv-343
追いかつおシリーズ、味が好きでいつもつかってます(^^)
クッキング追いかつお 料理だしつゆ便利です~♪←ずぼらな私に(笑)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.05/11 08:35分 
  • [編集]

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ 

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

見た感じ、すっごい美味しそうだよ!!
ゴリゴリ、大好きです!!ウインナーの
旨みを感じたい!!


(@⌒ο⌒@)b ウフッ。。
実は、私もこっそり、当選させていただきました。。あはは。。
ブログの方には、クックやっている事、
言ってないので。。リンクするタイミングを
見失ってしまって。。

ママともが、クックの方の私のページを知ってるので、
ママともには、ブログを知られたくなくて。。
そちらにも、ブログの方をリンクできなくて。。汗
あはははは~。。
  • posted by 空色のクレヨン 
  • URL 
  • 2007.05/11 15:56分 
  • [編集]

 

へ~
空色のクレヨンさんも当選したんだぁ~
(って、親しげ。まだご挨拶もしたことないのに・・・・・・)
改めまして、ちしまっちといいます。

みなさん、当選おめでとうございます。
たかがめんつゆだけど、されどめんつゆ。
当選するって、嬉しいですよね~

ところで、三ッ木さん、こちらもリンクさせていただきましたよ~
よろしくです^^

追伸:三ッ木さんの方が、めんつゆの写真の撮り方、すっごい上手い・・・。

  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.05/11 16:23分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/11 16:38分 
  • [編集]

 

みんりんv-5

どんなものでも、もらえると嬉しいものですね♪
レシピ・・これ!ってのはないんですよねぇ。。。

このだしつゆはとても、お上品な味でした。
それに負けず、お上品な料理を・・・・なーんて、無理だ~。
せっかくなので、一つくらいは出そうかなぁと、ぼんやり考えてます^^;


みぃちv-5

そっか~。
シチューに付けたら、モサモサも気にならなかったカモですね。
そのまま食べるのは、少々厳しい仕上がりでした・・・・(反省)

もらい物はうれしいね~。
しかも、私もだし醤油やめんつゆは、いつもお世話になってますから。
便利で美味しい!
これ、とってもうれしいですよね♪



空色のクレヨン さんv-5

このパン ゴリゴリで、ゴソゴソですよ(涙)
不評で、バラバラに分解されてウィンナーだけ盗まれた抜け殻が部屋中に散乱してました。。。。

空色さんもご当選とは!
やっぱり全プレ? ー_ー;
ミツカンさん、太っ腹ね♪
何か作られましたか~?
私はなにをつくろうかなぁ・・・。



ちしまっち さんv-5

全プレだとしても、なにはともあれうれしいね~。
セールで500円は結構高いですね。
なんだかありがたみが増しましたよ!(小市民)

よく取れてたでしょ?めんつゆボトル!
めんつゆ撮らせたら、当選者イチ!?
なーんて、あはは~。

りンク、事後報告ですいませんでした~。


ないしょさんv-5

ページの方へ書き込みしましたー。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/11 22:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/11 22:34分 
  • [編集]

 

またまた、こんばんみ。。

やはし、全プレかしら。。
儲かってるなあ。。あはは。。

そうそう、これって、何か作らなくては
いけないのかな?それ、やっぱり、アップしたり。。
どうなんだろう?

  • posted by 空色のクレヨン 
  • URL 
  • 2007.05/11 22:35分 
  • [編集]

空色のクレヨン さん 

レシピアップ、別にしなくてもいいんじゃないですかねぇ。

ミツカン本社のある方角に、一礼して寝ましょうか(笑)
(本社ってどこだ?)
ま、その程度でいいのだと思いますよ^^

そう言いつつも、小心者の私は「何か出さねば・・・」の強迫観念に囚われていますけど・・・(汗)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/11 23:00分 
  • [編集]

 

なんかうちにも今日の夜にそのつゆ、来てましたよ。
皆さん、ただはいいですな。
よかったら、ふつーのてんつゆとか作って下さい。
ふつーの天丼もありかも。



  • posted by みんりんパパ 
  • URL 
  • 2007.05/12 00:29分 
  • [編集]

みんりんパパ さん 

パパさんのお宅へも届いているとは!
もうこれは全プレ間違いナシですね(笑)
ミツカンさんはエライ!

ふつーのてんつゆって・・・(汗)
じゃ、私は「ふつーのそばつゆ」でいこうかな(笑)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/12 00:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

