ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



今さら キャラ弁・・・

お弁当




小2の長女が、先日お流れになった遠足の振替で、今日遠足です。

お弁当のリクエストが




「アンパンマンとおむすびマン」・・・・




小学生に「アンパンマン」は、どうなのかなぁ・・・・。

などと思いながらも、リクエストに応えて作ってみました。




しかし。




お弁当のおかずは、普通にサラリーマンが持って行くような内容だし、一応アンパンマンとおむすびマンにしたけれど、アンパンマンは「○ケちゃんマン」(激古)みたいになっちゃったし・・



ネットでキャラ弁を色々調べてみると、出てくる出てくる。

私が昔から大好きなキャラ弁カリスマ主婦かすみんさんは、別格としても皆さんすごい!


写真撮っちゃったから一応載せましたが、恥ずかしいわ





次女にもお弁当作りました。

彼女にはアンパンマンだけで、おかずはお姉ちゃんの残りを詰めただけ。

喜んでくれるかなぁ





と思いきや、この写真を見るなり





「おににに(おにぎり?)マン、ちゅくって(つくって)よおおおおおお!!」




なにもかも、お姉ちゃんと同じじゃないと気が済まないお年頃です


*Comment

 

キャラ弁は、子供も大人も楽しめるので、全然大丈夫。
私の子供の頃にキャラ弁とか一度も作ってもらった事なかったので、たまに昼の弁当がキャラ弁の時は嬉しくて、同僚に見せたりしますよ。

うちも近々、来そうな気がします。
  • posted by みんりんパパ 
  • URL 
  • 2007.05/08 22:20分 
  • [編集]

 

かわいいーーっ!
上手だよー♪長女ちゃん、大喜びでは?
うちも明日長女が遠足ですが・・・こんなの作ったら喜ぶだろうな・・・。

冴子さんのカメラはなにをお使い?いつもとーーっても画像キレイなんですけど。。。
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.05/08 23:30分 
  • [編集]

 

三ツ木さん、こんばんは('-^*)/

ぉお!これがうわさのキャラ弁なんですね~( ゚д゚)
子供の時って、赤ウインナーがタコとかカニになってるだけでも、大喜びしてたくらいだから、こんなに手が込んでるのだと、なんだか食べちゃうのがもったいないですね(^^)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.05/09 03:36分 
  • [編集]

 

アンパンマン弁当、可愛いです!
○ケチャンマンだなんて。。。
「○ケチャンマン」懐かしいです。。(笑)
やっぱり同じです☆
上の子にキャラ弁を作った日は、
下の息子にそのお弁当は見せられません。。。。(笑)
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.05/09 05:35分 
  • [編集]

 

すっごいかわいいよ~
上手ですね~~~
私、不器用だから、イライラしそうで、今まで作ったことなかったんだ~
でも、やっぱ、喜ぶよね・・・
今度の金曜、遠足なんだぁ、作ってあげようかな。でも~~~その日、パートがあるんだよね。朝からバタバタするのもな~
考えておこうっと!

ところで、カリスマ主婦の方、なにやらすごいね。よく分からないけど、何かのアニメキャラなのかな・・・?
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.05/09 08:20分 
  • [編集]

 

みんりんパパ さんv-5

パパさんは、キャラ弁お好きなんですか~^^
私のお気に入りキャラ弁カリスマ主婦さんのお弁当など、いかがでしょう(笑)
奥様なら、作れちゃいそうな気がします^^

私のお薦めは、
こんなの↓http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/folder/1423162.html
とか、
かわいい系だとこんなの↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/archive/2007/03/01
リクエストされてはいかがでしょう(頑張れ奥様♪)

ふたを開けた瞬間、ひっくり返ること、間違いないしでしょう(笑)




とりとりさんv-5

一応喜んでましたよ~。
おかずのカボチャサラダが不評ではありましたが(カボチャは「煮物」と、長女の中では決まっているらしい)、おおむね好評でした♪
この程度で良ければ、又作ってあげられます^^

カメラは 「Nikon D70」という、一眼デジカメです。
写真にうるさい旦那さま曰く、「レンズと加工ソフトの使い方」が要らしいです。
やっぱり一眼レフの写りは魅力的ですよね。



みぃち さんv-5

キャラ弁の世界は、奥が深いんですよね~。
今では、園児のお弁当はキャラ弁が普通らしいし、それ専用の道具(海苔を切ったり、たまごを加工したりする)もたくさん売っていますしね。
本もしかり。

赤いウィンナーのたこさん・かにさんすら、私はつくってもらったことないわ~。
今のお子様はほんとに贅沢です!



みんりんさんv-5

「○ケチャンマン」ご存じでしたか(笑)
帽子かぶせたらまさにそのもの^^;

それでも長女も次女も 喜んでくれて良かったです♪
もうチョット上手に作れたらな~。

パパさん、キャラ弁お好きなようですね^^
ごっついのを作ってみてはいかがでしょうか(笑)
こんなの↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/archive/2006/09/04
(みんりんさんのキャラに合わないかな^^;)



ちしまっちさんv-5

ぜひ、カリスマ主婦さんの過去記事を拝見してください。
アニメキャラから、芸能人、懐かしのキャラクターまで驚きのキャラ弁続出です^^

まぁ、彼女に粋になると「芸人」というか「天職?」というか。
すごいです!

かなり前からチェックしてるブロガーさんでした^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/09 10:55分 
  • [編集]

 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おおお!!眩しい。。
私の今日の、息子君へのお弁当は。。汗

ママ友が見て、これ、何?って。(爆
そう、誰が見ても、わからないような
キャラ弁の出来上がり。。汗

今、カリスマさんのページに飛んだら、
あまりにすごすぎて、げんなりしました。。笑

たけちゃんマン。ちょっと、受けちゃった。。
でもぜんぜん、アンパンマンだよ!!
  • posted by 空色のクレヨン 
  • URL 
  • 2007.05/09 23:46分 
  • [編集]

空色のクレヨン さん 

アンパンマンに見えました?
よかった~♪
でも、私のキャラ弁もレパートリーはこれだけ^^;
年に1度の遠足だからこそ使える技です☆

カリスマ主婦さんのは、別格ですね。
あれ、出来る人そうそういないとおもいますよ~(笑)
私のお気に入りは、「メーテル」でしたe-266

  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/10 05:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

