ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



お散歩 ★お気に入りの××××で♪

お散歩



暑いくらいの陽気でしたね~。

それでも風はまだまださわやかで涼しく、とっても気分の良い「行楽日和」♪

せっかくの良いお天気なので、車で近所の大きな公園へ出掛けました。

少し前に行った、リス園のすぐ近くです。




この公園には大きな池があり、鯉や亀、アヒルやカモが泳いでいたりして、それらに餌をやるのが子供達のお楽しみ
(売店で鯉の餌を売っています)


甲羅干し♪

浮島でカメが甲羅干し中★




到着後、早速売店で餌を買い、一番の餌やりポイントの池にかかる太鼓橋へ。



ここの鯉は、とっても食いしん坊。

餌をやり始めると、橋の下に集まって大きな口を開けてバクバク・・・・・・のはずが・・・。





シ~~~~ン





鯉どころか、亀もアヒルもカモも寄ってきません






GW後半にもなると、魚や鳥たちは餌をもらいすぎて、飽き飽きしてるみたいでした・・。

がっかりの子供たち。



そこで、いつもは見向きもしないハトをターゲットに!

追っかけ

追跡中!


ハトも、他の鳥たちと同じく過食気味のようで、逃げまくってました(笑)



本当に良い天気♪

ハトを追っかけまくってる次女は、汗だくでした。




この次女が、今 はまってやめられないものがあるんです。




これらの画像にすでにヒントが♪



なんとなく画像を見て違和感があるの お分かりでしょうか。。。




暑かったんです。

お天気だったんです。




でも、やめられない・・・コレ




お気に入り




ながぐつです♪





冬頃に、ご近所の男の子のお下がりを頂きました。

それ以来、スーパーも 公園も デパートだって コレで行きます。
(そういえば、リス園にも履いていきましたよ♪)



歩きにくいはずのながぐつも、今ではすっかり履きこなしてガンガン走り回っています



お疲れさま♪

「お姉ちゃんは、元気だなぁ・・・・」





*Comment

 

娘さんのお散歩している後姿、凄く
きれいなお写真だな~~~~なんて、思っていました。でも、なぜ長靴??
なんて、気になってました☆

お気に入りだったんですね(笑)
分かるような気がします。
ゴロちゃんも同じなので。。。(笑)

  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.05/06 05:27分 
  • [編集]

 

ほんとに愛らしいお写真ですね~
岩崎ちひろさんの絵のようなほわっと暖かいv-343小さい子のおぼつかない歩き方に長靴・・懐かしい感じです・・下の子も長靴大好きだったなぁ。
昨日久しぶりに上の子の小さい時の写真みてこんなに可愛かったんだ~と呆然。今はーーおっさん!!
カムバック~、と思いながらもこれも成長ですね・・
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.05/06 09:39分 
  • [編集]

 

みんりんさんv-5

やっぱり気がついちゃいました?(笑)
ながぐつ、これから梅雨の時期には良いのかなぁ。
でも真夏までにはやめてもらいたいな~と、おもってます^^

ゴロちゃんもながぐつ好きなんですかe-264
うちの次女と気が合いそうですね☆
「ながぐつデート」なんて(♪)



つーさん v-5

どちらのお子さんも、ながぐつお好きなんですねv-290
そういえば小二の長女も、さりげなくながぐつ好き。
よく、雨上がりの公園へ長靴を履いて出掛けていき、泥だらけで帰ってきます^^;

今は重たいおんぶやダッコ、「ママ、ママ~」と、ストーカーのような追いかけ回しも、きっと懐かしく思う日が来るのですね。
そう思えば、今の大変さも救われる気がします。
もっと、ダッコしてあげなくちゃね。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/06 16:59分 
  • [編集]

 

カワイイ~
やっぱり、人物(特に子供)が登場すると、記事に現実感があって、いいですよね~
でも、前回のリス園の記事を読んでちょっと、リスが怖くなってしまいました・・・。
うちの近くにもリスは出るんですよ~野生なので逃げますが。
写真の撮り方もさすがですね。走ってるとこもきれいに撮れるんですね~
  • posted by ちしまっち 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:32分 
  • [編集]

 

わかるーー!なぜだか長靴履く時期ありますよねぇ。うちにもありました!
しかし次女さまのパンツ&長靴ルック。
カラフルで元気がでます。
やはり子連れは巨大公園が一番!!
それといいそびれてましたがわたしのブログにリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:12分 
  • [編集]

 

三ツ木さん、おはようございます('-^*)/

天気のいい日の公園の散歩はいいですね~♪
GW中は鯉も鳩も飽食気味でしたか(笑)
平日だとすごい勢いで押し寄せて来て、かなり不気味だったりしますよね~(^^;

お子さん長靴がお気に入りなんですか(*'-'*)
しかも長靴お気に入りのお子さんお持ちの方が多いとは!( ゚д゚)
私が子供の頃ってどうだったんだろ…やっぱりなにか変わった物に執着してたのかなぁ(?_?)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.05/07 08:40分 
  • [編集]

 

ちしまっちさんv-5

あらためまして、こんにちは~。

本日のカメラマンは、旦那さまです。
(写真に変な?ロゴ入ってるでしょ)
旦那もブログやっていて、そこにはもっと詳しいお散歩風景が写真いっぱいで載っています。
夫婦でブログやってるオタ夫婦ですv-391

野生のリスさんがでるんですか~。
一度北鎌倉の知人宅で見たことがあります。
いたずらが過ぎるので地元では、困った存在だとか。
リス園のリスを見ると、想像できますね。


とりとりさんv-5

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
私の方にも(早速♪)リンクさせていただきました。

やっぱり、ながぐつは成長の通過点なのかしら。
そう思えば許せる気がしてきました(笑)

まだオムツの取れないアヒルのようなお尻。
晴れた日のながぐつ。
良い記念写真になりました^^
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/07 08:57分 
  • [編集]

みぃちさん 

そうそう。
普段の鯉や亀や鳥たちは、本当に恐ろしいほど寄ってきて、餌なんてやってもやっても足らず・・・ってかんじなんですよ~。
でもこの日は、遠慮知らずのハトですら寄ってこないんですから。
キャベジンでもあげたら、喜ばれたかも・・なんて^^;

ながぐつ好き。
着脱が自分で出来る唯一の靴だから・・ってこともあるみたいですけど、それにしてもこんなにはまるとは・・・。
少し前までお気に入りだったアンパンマンの靴はほこりをかぶってますe-445
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/07 09:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.05/07 12:06分 
  • [編集]

ないしょさん 

きっかりだけが「キリ」ではないのですね(笑)
頑張ります♪
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/07 15:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

