ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ビザ と 初節句

ピザ



おとといのランチだったかな?

ピザを焼きました。


なんの変哲もない普通のピザです。

生地は作ったけど、ピザソースは市販のものだし、具も冷蔵庫にあったものをスライスして乗せただけ。

それでも、子供達の大好きメニュー。

我が家では、休日のランチによく登場します。


しかしながら、高カロリーなのが少々気にはなりますが・・・・







ロデオボーイ


こんなのに乗って、ごまかしてます!



効果の程は、乞うご期待






今日からもう5月。

早いなぁ。



父母からの贈り物が届きました♪
初節句

そう。

末っ子の初節句の

今日はお天気が悪いみたいだから、明日飾りますね。

お父さん、お母さん、ありがとうございます







ちょっぴり嬉しいことが・・・。



クックパッドのカテゴリー「パン」のページに、私のラスクちゃんの写真が貼ってありました!

別にレシピがどうこうって訳じゃないと思うけど、写真が上手に撮れたからかな?

それでも、やっぱり嬉しい。


クックさん、ありがとう♪

ラスク




*Comment

 

ピザ!子供好きですよねーー。
鯉のぼり!子供喜びますよねーー。
ロデオボーイ!主婦って乗りますよねーー
・・・・・って、乗らん乗らん!!
お持ちだったのねーー!すごい!!
どうなんですか?本当に痩せるんですか??
それとも製造元のギャグなんでしょうか。。。
効果の程、お待ちしております♪
  • posted by とりとり 
  • URL 
  • 2007.05/01 12:27分 
  • [編集]

 

お店のピザみたいですね☆
でも、ピザはつ、おうちが一番好きです☆
トッピングもも自由自在!
なんと言っても、焼き立てアツアツが一番ですものね☆
ロデオボーイ、おもしろそうですね☆
でも、我が家にあったなら、きっと子供のおもちゃになってしまうこと間違いありません(笑)
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.05/01 19:34分 
  • [編集]

 

三ツ木さん、おはようございます('-^*)/

ピザ私も大好きです~♪
でも手作りはしたことなくって(^^;ゞ
生地からつくっちゃえるんですね( ゚д゚)
いつもデリバリーの1枚で4種類トッピングしてある奴をたのんでます。
色んな味を楽しめるのがいいんだけど、値段もそのぶん高くなっちゃうんですよね…。
手作りだと、自分で4種類も5種類も自由自在でいいなぁ(´д`*)
そういえば生地だけチルドで売ってたりするから、試してみたくなりました(^-^)

おぉ!ロデオボーイ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
なんだか楽しそう~効果のレポート楽しみにしてます。
クックパットのすご~い♪
三ツ木さんのラスクすごく美味しそうでしたもんね~( ゚ρ゚ )
おめでとうございますヽ(^0^)ノ
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.05/02 07:33分 
  • [編集]

 

とりとりさんv-5

ロデオボーイは、父から母へプレゼントされたものが、我が家へ引っ越してきたんです。
母が効果が出てもう必要ないからあげるわ♪・・・っと、言ったのかどうかは置いておいて、「がんばってねー」と父母のエールをうけ引き継ぎました(汗)

製造元のギャグかどうか、検証してみますのでお楽しみに(笑)


みんりんさんv-5

家ピザは、気楽で良いですよね!
大人用は、ニンニクをスライスしてのせて粗挽きコショーをパラパラ散らします。
ぐっと大人味でおすすめです♪

家電売り場に行くと、必ず試乗していた子供達。
私よりも、子供達が喜んでいるようです^^
2歳の次女も、自分でピョン!っと飛び乗りスイッチを入れて遊んでます。
親子で取り合いです(笑)
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/02 08:02分 
  • [編集]

みぃちさん 

ピザは、強力粉の袋に作り方が書いてありますよ♪
ドライイーストと強力粉があれば、後は通常家にある調味料で生地は作れちゃいます。
(ピザソースとチーズは必要ですね^^;)
自分で作ると楽しいですよ~~。

ロデオちゃん、子供と取り合いながら頑張ってみますね。
どうかなぁ・・・。
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.05/02 08:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

