ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ちりめん人形(吊り雛うさぎ)

吊り雛

 
今日ご紹介するのは吊り雛






では、なくて


吊り雛うさぎ

吊り雛を飾るうさぎさんですうさぎ


吊り雛うさぎ

「どこに吊そうかしら・・・」


吊り雛うさぎ


吊り雛を前に思案中のうさぎの女将さんです絵文字名を入力してください





このミニ吊り雛の吊し飾りは、吊るし台に磁石でくっついてるだけなんですよ~。

実はコレ、ここだけの話し あるもののリサイクル・・・というか、改造?品なのです。



このスタンドには、磁石である文具がくっついていました。

たまに雑貨屋などで、このスタイルのものを見かけます。

さて、なんでしょう~??


母の発想には、いつも驚かされますにこ

*Comment

うーん? 

三ツ木さん、こんにちは♪

うさきの簪が艶っぽくって、女将さんって感じですね(^^)

で…かなりじっくり考えたのですが…思い浮かばない(^^;
メモ用紙とかミニ掲示板かなぁと思ったけど、サイズ的にありそうにないし…。
まいりました(>_<)ヽ
気になって答えがわかるまでそわそわしそうヽ(´Д`;)ノ
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.03/27 16:18分 
  • [編集]

 

え?え?なに?
わからないよ~~~気になる・・・。

うさぎさん、本当に「考えてる」って雰囲気ですよね。目線とか、微妙な角度なんでしょうねぇ・・・。
いつ見てもかわいらしい。

  • posted by あいママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 19:18分 
  • [編集]

こっこれは・・ 

もしかして、ボールペンホルダーでは・・?
文具や道具大好きでお店を散策するのですがそのとき見たような気がします。発想に驚きましたe-317違うかなー。  
それにしてもこのように使われるとはさすがです。それに女将さんの簪・・e-272ステキ。
私もがんばろう!私の病へのお気遣いありがとうございます。うさぎさんにもほんとうに癒して貰いましたv-435
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.03/27 20:04分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/27 23:00分 
  • [編集]

 

つーさんが正解でした~♪
実は、吊るし台の元はボールペンスタンド。
これではないのですが、よく似た画像があったので参考まで ↓↓↓
http://milkypeko.seesaa.net/peko/200594N48C8E2193FA0041.JPG


みぃち さんv-5

こういうボールペン、ご存じないですか~?
今度、大きな文具店などにいらした際は是非探してみてください♪
ボールペンスタンドとしても、かわいい形です。


あいママ さんv-5

ペコちゃんではありませんが、まさにこの形でした!
ある品のオマケで、付いていたらしいです。
ボールペン目当てで、たくさん買い込んだようですe-330


つー さんv-5

パチパチパチv-424
大正解~!!
賞品は何もありませんが・・・v-290

コレを吊り雛にする母の発想は、本当に感心しちゃいますv-352
つーさんも作品作り、無理なさらない程度にガンバッテ下さいね~。


内緒さんv-5

なるほどー♪
なかなか、おもしろいアイディアですね。
子供番組にありそうな設定?(笑)
今度やってみましょう♪
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.03/28 00:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

