ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



手作り ちりめん人形(ウサギとカメ♪)

ウサギとカメ


題名通りですが・・・カメを抱いている女将さんうさぎです。


DSC_2943.jpg


ウサギとカメ・・・そんな童話がありましたね♪

ウサギとカメ


長寿の象徴である「カメ」かめ

おじいちゃま、おばあちゃまに贈ったら喜ばれるかも?





こんな時間にアップです。

きゃー。

新聞配達のバイクの音が聞こえますよ~

さっきまでぐずって、今は私の背中での末っ子です。

熱が上がってきたので、さっき解熱剤の座薬を使いました。

効いてきたのかな?

背中で小さな寝息が聞こえています。


いつもは心地よい小さなぬくもりも、今は熱で私の背中までうっすら汗をかいています。


熟睡したみたい


ママもそろそろ寝かせてもらおうかしら。


皆が良い夢を見ていますように♪

おやすみなさ~い

*Comment

かわいい~♪ 

三ツ木さん、こんばんは('-^*)/

今回も素敵な作品ですね♪
亀の甲羅のひらひらがなにげに可愛い~(≧▽≦)キャー
うさぎの羽織の家紋(?)まで、きちんと綺麗に表現してあるし、毎回細かさにうっとりしてしまいます。

お子さん早く元気になってくれるといいですね(>_<)ヽ
うわ…朝の4時まで!
私はバイトで毎日新聞配達をしてるんですよ~
丁度朝の4時から(笑)
なので毎日起きてる時間なんですが、配達してるお家はみんな寝静まってます。
中には三ツ木さんのように、お子さんの急な発熱の看病しながら、私の配達してる音を聞いてるお母さんがいたりするのかなぁ…(^^)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.03/18 01:53分 
  • [編集]

みぃちさん 

お陰様で、末っ子の熱も下がり一安心。
家族そろって健康がなによりですv-290

早朝からお仕事だったんですね~。
ご苦労様ですv-352

この季節は一番気温の低い時間ですから、大変ですね!
逆に夏は、ちょっと早起きで得した気分かも!?
お仕事しながらの家事は大変でしょう。
がんばってますね。
えらい!v-415
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.03/18 07:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

