ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



ヒヨドリとちくわパン

タイトルを「ヒヨドリとちくわパン」と書きましたが、「ひよどり」と「ちくわパン」は、何の関係もありません、念のためはーと

2つのお題・・ということでにっ♪

まず、ヒヨドリ(漢字だと 「鵯」 難しい字ですね・・・)

ある日、我が家の窓の外にあるこぶしに遊びに来たヒヨドリです。
ヒヨドリ


急いでカメラを構えましたあせ

枝から枝へ移り歩き、ただのお散歩かと思ったらなんと!こぶしの花を食べていました。

美味しいのかなぁ。

ピョンピョンと跳び回り、次々と花をついばんで飛んでいってしまいました。

やせた鳩(分かりにくくてスミマセン・・・)位の大きさで、「キィィィーーー」と、甲高い声で鳴きます。

よく見かける鳥ですが、こんな間近で見たのは初めて♪

この頃は、毎日やってくるヒヨドリちゃんです。




で、次はこれ

ちくわパン


これが噂に聞く「ちくわパン」

風の噂(?)で、そんなのがあると聞いていたんですが、発見!!!

興味だけで、購入しました美味しい

ちくわパン


パンの中にすっぽりちくわが・・・・げ!

ちくわの中にはクリームチーズが入っています。

上には、マヨネーズがかかっていて、ふんわりしたバターロールのような生地。

お味はね・・・・・。


ちくわ・・・すきです。

パン・・・・すきです。


それぞれ美味しいから、それぞれで食べようよ~絵文字名を入力してください


って、感じでした・・・・はーと

うちの2歳児も、私と同じ意見のようでしたよ~♪

ちくわパン

↑パン剥いて、ちくわを食べてました~げ!(ウィンナーパンも同じ食べ方ですけど・・・。)



余談ですが・・・

今日の記事の絵文字、自作してみましたはーと

かなり楽しい~♪

ちょっとはまりそうですにっ♪

*Comment

激写ですね!(゚o゚) 

三ツ木さん、こんにちは('-^*)/

ちょうど鳥が花をくわえてるところがばっちりですね!(゚o゚)
鳥って花を食べたりするんだぁ~びっくり。
確かにこぶしの花って、花びらが肉厚でぽってりしてて…色も綺麗なオフホワイトだし美味しそうにみえますよね。

そうそう、ちくわパン。
画像を拝見するとメーカーはフジパンみたいですが、これ売ってるの見たことないです~
フジパンは近所のスーパーに入ってるんだけど…。
かなり衝撃的な組み合わせですね(^^;
でもクリームチーズとマヨネーズってとってもちくわにあうから、その周りをパンって考えると全然いけそう(^^)
だけど私もできればべつべつに食べたいかも(笑)

自作の絵文字かわい~♪
私も作ろうかと思ったけど、なかなかイメージ通りに出来なくって…(^^;
ずるして他の方が登録したのお借りしてます(*'-'*)
  • posted by みぃち 
  • URL 
  • 2007.03/14 16:03分 
  • [編集]

 

うちに来るヒヨドリも花を食べに来ます。
山茶花をむしるむしる・・;メジロを追い出すので父母からは嫌われてますが私はヒヨちゃんもかわいいと思いますが。
ちくわパン、その発想がすばらしい・・。
絵文字・・まだパソコンに触れて二ヶ月。
訳分かりません~
  • posted by つー 
  • URL 
  • 2007.03/14 17:09分 
  • [編集]

 

え~~~!
絵文字・・・・・自分で・・・・・作る?
作れるの~~~~???@@
全く分かりません。

ちくわパンは、名前だけは聞いていました。確かに、写真で見るかぎりでは別々で食べたいような。

それから、ひよどりっていうんですね、知らなかった~花の名前とか、知らなきゃいけないことがいっぱいです。少し、勉強しなきゃ。
窓から、木が見えたり、鳥が見えたり、幸せですね~。
うちはマンションですし、今も、窓の外で、車が走ってる音、聞こえます・・・。


  • posted by あいママ 
  • URL 
  • 2007.03/14 23:00分 
  • [編集]

 

みぃち さんv-5
ヒヨドリはこの所毎日ご出勤してきます♪
そんなにこぶしの花は美味しいのかな~。
食いしん坊の私は、そのあたりがどうしても気になりますv-290
ちくわパン、お値段も安くて(たしか¥60台)でした。
「ちくわ」はパンになっても庶民の味方みたい♪
ですが、次買うかどうかは・・・・聞かないでね(笑)


つーさんv-5
ヒヨドリがメジロを追い出す・・・!!
なるほど~。
このこぶしの木にはメジロもよくやって来ていたんですが、最近見ないのはヒヨドリのせい?e-263
メジロのシャッターチャンスも狙ってたのに~v-388
複雑な心境ですv-292

絵文字は、FC2 ブログで、「v-351」←こういうのも自分で作れちゃうよーっていう機能のことです。
分からないお話でごめんね・・v-421

あいママさんv-5
ブログ管理画面で、記事を書く欄の上にいっぱいアイコンが並んでいる(画像挿入とか、字のサイズとか)一番右のアイコンで作れるんですよ~。
わたしもつい最近知ったばかり。
あいママさんは、絵もお上手だからきっとかわいいのが作れるんじゃないかなv-10
楽しいですよ~。
やってみてね♪
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.03/15 08:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

