ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



謎のキャラクター登場!?

土曜日のお出掛けです。

またまたこども3人引き連れて、バスで出かけました。

今更ながら「ラブ&べりー」(女の子向けのカードゲーム)に長女がはまり、それをするにはバスか電車で行かないと出来ないので、せがまれてのお出掛けです。

それは、デパートのおもちゃ売り場にあります。

ゲームセンターなどにもあるんですけど、ちょっと子供を連れて行くようなところじゃないので・・・。

デパートなら夕飯のお買い物も出来ますしね♪


おねぇちゃんが一通りゲームをした後、おもちゃ売り場をうろうろしていたら・・・

おもちゃに夢中


なにやら着ぐるみが現れました。



見たことのないキャラクターです。

くろしおくん?


「クロシオくん」

高知県のキャラクターなんだそうです。

訳も分からず、でも子供達は握手してました・・・・。



「クロシオくん」登場の謎はすぐに解けました。

物産展の告知でデパート内を回っていたようです。


物産展

で、せっかくなので、立ち寄ることにしました。




そして、エスカレーターを上って会場について、最初に目にしたものがこれ。
なぜ???

物産展でアンパンマン・・・。

四国・山陰で アンパンマン・・・・。

この謎を引きずりながらも、会場を一通りみて帰ってきました。



物産展でのお買い物はこれ
渦きん

鳴門金時って、秋になるとスーパーでも見かけます。

ベニアズマのような一般的なサツマイモよりチョット値の張るお芋ですね。

その鳴門金時のきんつばです。

もちもち♪

渦巻き模様がかわいい

表皮がもっちりして 甘さほどよく 子供達も喜んで「おいし~♪」と、あっという間に完食でした!




そして、アンパンマン弁当がどうしても気になり、調べました!

アンパンマンの原作者のやなせたかしさんが、高知県の出身なんだって~♪

なるほどね。

あぁ、スッキリ!!


*Comment

no title 

アンパンマン弁当可愛いです☆
子供に買ってあげたいけれど、
1050円はちょっと。。。
1個だけ買うとけんかになるので2ついるし。。。。ってことは
2100円。。。。。。。
やっぱ無理です。。。

なんて、写真を見ながら考えてました(笑)
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.03/01 05:34分 
  • [編集]

みんりんsan 

そーなんですよ!
アンパンマン部分は水筒になってるそうですが、なかなか・・・ねっ。
買わなかったけど、お店の人は快く写真をとらせてくれました。
実は、アンパンマンをダッコしたショットも1枚e-266
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.03/01 11:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

