ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Entries



ベーコンエピ(ブラックペッパー)

ベーコンエピ

少々おでぶさんのエピができました♪


見た目は不格好ですが、味はばっちりでしたよ!


作り方の手順を少し変えて、カットしてから2次発酵しました。

(今までは、2次発酵後にカット)

そのせいなのか、その辺は定かじゃないけど、でも 確実に美味しくなりましたよ♪



今までエピはね~。。。

ガリガリと硬くて、お口の中 ケガしながら食べてた感じ。。。


それが、今回は カリッとしてモッチリして、コショウがぴりっとスパイシーで、おいしさ爆発です


やったね



ところで、話は変わって・・・。

今回のオークションはお人形を主に出品し、お陰様でとても好評でした。

以前お嫁入り先が見つからなかった子も再出品しましたが、今回は無事にお嫁に出すことができました。

ブログを見てくださっていた方もいらしたりして、とても嬉しかったです。

手に取って下さった方の感想を聞けるのは、本当に嬉しいもの。

皆さんのお言葉を母に伝えたところ、とても喜んでいました。

そして、次なる作品への意欲へつながっているようです。


手前味噌で恐縮ですが、本当に素敵な人形たちです。

私は紹介するだけですが、紹介できることが嬉しいのです。


数に限りがあるので、手にしていただくことはなかなか難しいですが、画面を通して少しでも多くの方に見ていただけて、心和んでいただければ幸せです。



*Comment

こんばんは 

パンづくり頑張っておられますね。
うちではベーコンエピを作った事なさそうな気がします。
自称惣菜パン評論家の私ですので、是非ありとあらゆるパンを食したいものです。
機会があれば作ってもらおっと。

オークションは未経験ですが、おもしろそうですね。
  • posted by みんりんパパ 
  • URL 
  • 2007.02/11 00:45分 
  • [編集]

みんりんパパさん 

みんりんさんのお総菜パンの陰には、評論家パパさんの存在があったのですね(笑)
エピは、昔から大好きなパンで、自分で作れて大感激です。ぜひ、みんりんパパさんも体験してみてください。
みんりんさんのエピは、きっとおいしいでしょうe-267

オークションは、出品も落札も楽しいものです。
是非、これも体験してみてくださいe-266
  • posted by 三ツ木冴子 
  • URL 
  • 2007.02/11 18:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

