ちりめんの小物たち

主に、祖母・母の作る古布を使った手作りちりめん細工をご紹介しています。

Archive [2010年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

袋雛

思いっきり季節外れですが・・・。 二人仲良く袋に入ったお雛様です。 ま、七夕も近いということで(~_~;) (強引過ぎ・・・) 黒の綸子の袋に 赤い椿の縮緬細工。 赤と黒は対照的でありながら お互いを引き立てる組み合わせです。 控えめに、 でも 雛飾りをしたい・・という方に お勧めです^^...

大奥の女たち

大奥の女性陣をイメージしたうさぎたちです。 内掛けは帯地を使用。 どっしりと迫力が出ました。 越元たちを従えて何処へお出かけでしょう^^きっと、着物って暑いよなぁ。 なんて思いながら写真を撮っていました。 本当に毎日暑いですね。 今日は梅雨の合間の晴天。 洗濯物をこれでもか!というくらい干しました。 布団カバーやシーツ類もジャンジャン。 少しすっきり。 布団も干したいけどスペースがない。。。。 次に晴れ間に...

Menu

プロフィール

三ツ木冴子

Author:三ツ木冴子
古布(主に着物のリメイク)を使った手作りの和小物たち。
自分では作れませんが、これらを作る母と祖母への尊敬の気持ちも込めて作品をご紹介。


ランキング参加中!
お気に召したら「ポチッ」とお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近の記事

三ツ木冴子へメールする

母と祖母の作る作品への
お問い合わせはこちらへ。
お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログに関係ないメールは
削除させていただきます。

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。